音楽劇ヨルハVer1.2

ここでは、音楽劇ヨルハVer1.2 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新です!!

昨日は北千住駅の千住ミルディス1番館で

「音楽劇ヨルハVer1.2」を観てきました。

IMG_1504.jpg

IMG_1503.jpg



ゲーム「ニーア・オートマター」のスピンオフみたいな物でしょうか
一応、物語はゲーム本編とも繋がっています。


http://yorha.com/
https://www.famitsu.com/news/201802/11151565.html



◆◆>> 感想 <<◆◆

素晴らしい!!

特に感動したのは生演奏です。
バイオリン、ピアノ、ギターの演奏に流れながら殺陣をするヨルハ部隊が
美しすぎて全身が振るえましたよ。(笑)

そしてゲーム「ニーア・オートマター」の主題歌を担当していた
「エミ・エヴァンス」さん「河野万理奈」さんの、生の歌声が披露された事。

レジスタンスの日常で流れたり、悲しい出来事で流れたりなど
ゲームをプレイした事がある方なら号泣間違いない、魂のソングが
「これでもかー!!」と流れまくりました。(笑)





◆◆>> 買物 <<◆◆
・パンフレット
出演者の写真や感想などが書かれています。Ver1.2から大幅に衣装が豪華に
成ったようで、皆さんとても美しいです。

IMG_1505.jpg

IMG_1507.jpg



・ブロマイド
ゲームでは2Bの声を担当していた「石川由依」さん。
この劇では2号という役を担当されました。何処となく2Bに似てますね。

IMG_1508.jpg



・ポストカード
3枚同封されてました。真ん中の2人は2号と4号かな?


IMG_1514.jpg


◆◆>> 感想(ネタバレ) <<◆◆

物語はゲーム本編の4年前に起きた「真珠湾降下作戦」での出来事です。
「2号」の正体は、ゲームCパートで主人公となる「A2」
彼女がどうして逃亡者と成ったのか解ります。

注目だったのは「N2」と言われている赤い双子との関係。
ゲーム本編でA2と因縁がある描写が少し語られてましたが
舞台ヨルハで仲間達を殺したラスボスとして判明されました。

双子の役をしていた、役者さんが素晴らし過ぎて
本当に・・・怖い・・・です・・・。
特に目力が・・・。(笑)


内容によると主人公のヨルハ試験部隊は、A2も含めて最初から
戦闘経験などのデータ集めの為に、全滅する事が目的であり
作戦の結果は関係なかったみたい。

敵側のN2も作戦を知っておきながら、興味本位で誘いに付き合ってたみたい。
しかもこの頃から、月基地に侵食しており、簡単に全滅できるのに見逃していたのは
ゲーム本編で語っていた、人間の研究の為でしょうかね?



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/313-eeacc9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。