NT2016年5月号 FSS感想(ネタバレ)

ここでは、NT2016年5月号 FSS感想(ネタバレ) に関する情報を紹介しています。
さて、今頃になって
月刊ニュータイプ5月号に載っている
ファイブスター物語の感想を書きたいと思います。


IMG_0575_201607122352465f8.jpg


前回の来訪者はツバンツヒさん。

映画ゴテックメードでも登場した人。
初登場は漫画よりも、映画版が先なのかな?
最初の印象は、只の悪役かな?と思ってたけど
資料を見る感じでは、今後大活躍をしそうで楽しみです。
(・・・てな感じで、この号が発売された頃は妄想してた)



IMG_0555.jpg

最近では見られなくなったツバンツヒさんの
ドヤ顔で紹介された所で、ソープも自己紹介をするが・・・。

レディオス・ソープは、業界では有名人。
自分の噂が広められると都合が悪い。(特に地元のデルタベルンとかとか)



IMG_0556.jpg


いっその事、色々と言いくるめて仲間にしちゃおう!!
と、企むのでした!!



IMG_0557.jpg


しかし入隊する条件として、多額の資金を要求するツバンツヒさん。
それを値切る作戦を提案する、ソープの嫁ラキシス!!


IMG_0558.jpg

IMG_0559.jpg


ツラック隊の妙な空気に戸惑うが、AP騎士団に入隊する事が
決まったツバンツヒさん。
つれのファティマ「オーハイネ」も偽名でついに登場。


IMG_0560.jpg


金髪で可愛いぞぃ!!


IMG_0561.jpg


しかし金髪のファティマは数が少ない事で、ソープ達からは
正体が微妙にバレてる様子。


IMG_0562.jpg


そして突然の伏線回収。凄く懐かしいシーンです。

単行本12巻の頃だから・・・10年ぶりですとぉぉぉ!?

IMG_0563.jpg


ラキシスの機嫌を良くする為、デートの提案をする
ソープの遠い親戚「ちゃあ」

IMG_0564.jpg


ここで「ちゃあ」がデザインしたアリシア・スーツに
着替える最強ファティマのヒュートラン。


IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg


でも、あれあれ?ヒュートランてプラスチックスタイルのままで
戦闘に参加して無かったけ?

ここでも謎の歴史改変が起きている。
これもモナークセイクレッドて奴の仕業なのかな・・・
と色々と妄想してみる。(笑)


IMG_0567.jpg



舞台が変わって現代。
ツバンツヒさんAP騎士として初の出撃。


IMG_0568.jpg


戦う相手は、実は自分が設計したエンジン搭載のGTM。
さらにソープがメンテナンスした、バーガ・ハリの性能に
ツバンツヒは負ける気がしないチートモードと化す!!

GTMのパーソナルマークて良いですね。
ツバンツヒさんのGTMに、蝶みたいなマークが付いてますが
設定資料とかで、色付きで公開して欲しいなぁ。


IMG_0569.jpg

IMG_0570.jpg



戦闘開始!!

IMG_0571.jpg

IMG_0572.jpg


ここまで本格的なGTM戦は初じゃないかな?
13巻の冒頭にも戦闘はあったけど、殆ど撤退戦なので
今回は細かく描写されてて見応えがある。

映画ゴティックメードを観ると解りますが
GTMの「タメとアクション」だけの表現が面白い!!

つまり不必要な動きは一切しない。
何億の計算が出来るファティマがサポートを
している事で、最低限の動きで戦闘をする。

なので従来のロボットアニメで慣れている人が
映画ゴティクメードを観ると、GTMの動きに異様な感じに成る。


IMG_0573.jpg


でも、その後に漫画を見ると、妙に納得すると言うか
その表現で動いてるように見えるから驚きます。


こうして永野先生が表現してる事が、解ったような気がしてしまい

ますますファイブスター物語に、惹き込まれてしまうんです。(笑)



IMG_0574.jpg

そしてラストに謎の人物が登場。いったい誰!?

・・・て最新号で正体バレてるんだけど


変わり過ぎてて解るかーい!!(笑)



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/303-3021cfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: