バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(ネタバレ)

ここでは、バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(ネタバレ) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新宿のTOHOシネマズで見に行きました。
私は4DX版にしたのですが、バトル物には非常に相性が良いですね。

格闘中ガクガク揺れるわ、スーパーマンが飛ぶと軌道に合わせてイスが動くわ
水溜りに叩き落されると、シートから水しぶきが出るわで
もう笑いが込み上がります。

IMG_0442.jpg



>物語の感想

前作の「マン・オブ・スティール」を見ても思ったけど
今回のスーパーマンて危なっかしくて、純粋と言うか無垢ですよね。
うっかりビルを壊す。煽られると攻撃しちゃう。
非難されると落ち込む。

そして今回の続編では、バットマンの活動に関して敵視してる事ですよね。
バットマンが行う犯罪スレスレの行為が
スーパーマンとしては、正義として認めたくない。
自分の行ってる行為こそが正義であり、バットマンは悪だ!!

この性格は悪党にとって利用しやすい。
案の定、恋人を囮に誘い込まれるわ、母を人質にバットマンを殺せ。と利用されるわ
しまいには悪役のレックス・ルーサーに、お前では世界平和は無理。
と言われて落ち込む。

だからこそ、バットマンが夢の中で見たスーパーマンとの出来事が
非常に気になりました。あれは明らかに未来の出来事ですよね。
バットマンがゲリラの兵士みたいな格好をしていて、何かを探してるのだけど
ハイテクな装備をした部隊に捕まり、そのボスとして現れたのがスーパーマン。

そこでスーパーマンが行った事は、人間を躊躇なく殺した事。
バットマンのせいでこう成った。みたいな事をいってましたが
実際はどうなんでしょうね。


クリプナイトの影響で悪に目覚めた。なんて話も過去の作品にありますが
今回は人間に絶望したって展開なのかなぁ・・・。

「こんな弱い性格のスーパーマンはやだー!!」
「スーパーマンは完璧生物で悩みなんて持たないヒーローなんだー!!」


な感じで世代の人にとっては、鬱なスーパーマンは
見ててつらい気持ちでしょうね。正直私も同じ気持ちです。

だからこそ続編が気になります。スーパーマンを悪の道から救う
キーマンはバットマンでしょうから、2人の友情物語に成るのでしょうね。

と言うかそいう展開を希望!!私は劇場で泣く。(笑)


以上の感想でしたが、一番の魅力的だった事は

スーパーマンの肉体美!!あの赤と青のスーツから浮き出る筋肉。

触ってみたい。ぷにぷにして気持ち良さそう。と思いました。(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/300-6a3d565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。