NT2016年3月号 FSS感想(ネタバレ)

ここでは、NT2016年3月号 FSS感想(ネタバレ) に関する情報を紹介しています。
さてさて!今回は月刊ニュータイプにて、2年ぶりに連載が再開された

「ファイブスター物語」の感想を語りたいと思います。

00.jpg


今年で30周年らしく長くファンに愛されてる作品なんだなぁ・・・と
改めて思います。

そいう私は、雑誌などはあまり購入せずコミックが発売されるまで
待つタイプなのでしたが、2013年の新設定をキッカケに
新たなる永野ワールドに惚れてしまいました。

ファンの間で事件でしたからね。いつもぶっ飛んだ事をする永野先生ですが

まさか作品をぶっ壊すとは、凄い挑戦だと思いました。

今までの作品の知識が意味が無くなり、また新たに得なければ成らない。
と言う行為が快感に成ってしまいましたよ。(笑)


>NT2016年3月号 FSS感想

まず簡単にこの作品の世界観を説明します。

・GTM:この作品に登場するスーパーロボット。超つえー兵器です。
・ファティマ:GTMの操縦をサポートをするスーパーな生命体。
・騎士:超強くてGTMを操るスーパーワンダホーな超人。


以上な世界観になります。
・・・いや本当にそいう話なんですよ。(笑)


舞台は「ベラ国南部シケーナ市」そこでは「ツラック隊」と呼ばれてる
騎士団がバッハトマ軍からの進行を守っている。

01_20160313125127b7c.jpg



その地にひょんな事から、この作品の主人公。
レディオス・ソープとラキシスが、遊びに・・・じゃなくて
応援に駆けつけたのです。


しかし戦況は悪いようで、ソープもドン引きな全滅状態。
ソープは戦況を打開するため、一度戻り再編を提案するのですが・・・。

03_201603131251295e4.jpg



ツラック隊の隊長「ナルミ」はベラ国に対する思いを語る!!
現場の状況を知っているからこそ、ベラ国の人達を守りたい!!
うーん!!熱い方です。

04_20160313125130c27.jpg



そんな強い思いに心を打たれたソープ君でした。
私も惚れちゃったよー!!(笑)

05_20160313125630d0c.jpg



翌日からソープの奮闘がはじまる。何と昨日まで大破してた

GTMが動き始めたぁー!!しかも6機。んなアホなぁー!!(笑)

06_201603131256307dd.jpg



ソープ君はGTMを触るだけで、故障の原因を探す事ができる
スーパーな修理屋さんだったのでしたぁー!!おまけに美形(男だけど)

そんなスーパなソープに、ツラック隊の人々もすっかり
ソープにベタ惚れ。みんなすっかりソノ気に成ってしまったのでした。

08.jpg



さらにオマケかと思われた、ソープの彼女「ラキシス」もスーパな事を
やっております。本当にコイツら何者ダヨー!!

09.jpg



そんなソープ君は「お姉さんて呼んでいいですか?」
誘惑する余裕までみせる始末。

11.jpg



そいえば目が垂れてる所とかソープの好みぽい気がしないでもない。(笑)


とまあ以上な展開です。
私はツラック隊のナルミ隊長が、魅力的で好きですね。
今後の活躍が楽しみです。

久しぶりに永野先生の絵が見れて嬉しいです。
次回も早く見たい!!
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして。
おじゃまします!

おーここにもFSSを好きな方がおられるとは。僕もコミックが出るのを待つタイプです。

永野ワールドがお好きならばもし知っていなければ重戦機エルガイムと言うアニメをお勧めします!
知っていたらすみません…。
2016/03/13(日) 18:01 | URL | S-KP61 #qfgbcWqM[ 編集]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます!!

FSS好きな方がいて嬉しいです!!
最近は我慢できなくて、雑誌を購入してしまいました。(笑)

世代ではないですが、重戦機エルガイム。
もちろん知ってますよ~
話の設定とか、FSSにかなり似てますよね~
2016/03/13(日) 18:34 | URL | ビッグベアー #-[ 編集]
自分も単行本派です。
休載していたからもう内容をおぼえていないのです。また一巻から読まないとv-11
2016/03/13(日) 22:56 | URL | neneshiba #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
おおー!!FSS好きの方が
さらにいてくれて嬉しいです!!

さりげなく過去に登場したキャラとか
でますからつい、1巻から読みたく
なりますよねー
2016/03/14(月) 00:07 | URL | ビッグベアー #-[ 編集]
オレの知っている…
レディオス・ソープの顔の造形が違う…
ラキシスのオヒロメ以来なので、全くの別次元!
モーターヘッドの呼び名も変わってるぽいな…
2017/05/25(木) 01:56 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
Re: オレの知っている…
ソープ様の顔の造形が違うのは、毎度の事だったりします。
なんてったて性別変更から、人格変更、分離まで出来ちゃう人?ですから。

現在の世界ではモータヘッドは存在してません。
モナークセイクリッドの力、アマテラスの悪戯、作者のキマグレ。
など色々と噂されてます。
2017/05/30(火) 00:04 | URL | ビッグベアー35号 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/297-c5b25254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
