FC2ブログ

ガールズ&パンツァー

ここでは、ガールズ&パンツァー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦車道

それは

『乙女の嗜み』



今話題の戦車アニメ、ガールズ&パンツァーを購入しました!!
しかも全巻予約済!!(笑)
ここまで購入意欲が沸いたのは『空の境界』以来ですね!!


G04




>あらすじ
戦車を使った武道『戦車道』が大和撫子の嗜みとされている世界。
大洗女子学園に『西住みほ』が転校生として入学。

戦車道が嫌いで、戦車道がない大洗を選んだみほ。
しかし、生徒会から戦車道が復活。戦車道全国大会に出場するよう強要される。

集まったメンバーは個性派ばかり。

・華道家元の娘『五十鈴華』
・恋愛マニアの『武部沙織』
・戦車オタクの『秋山優花里』
・朝に弱い優等生『冷泉麻子』

普通の学生生活を夢見るみほの願いは。



>感想
以上な展開なのですが、とりあえず感想を一言にすると
『解りやすいミリタリー馬鹿アニメ』です。(笑)

第1話の冒頭で主演キャラ達が、戦車に乗り込み出撃するのですが
その戦車が酷い!!惚れるほどに酷いんです!!(笑)

黄金色だわ。

可愛いピンクだわ。

旗を立ててるわ。


乗り込んでるパイロット達(生徒)の趣味が反映されていて
冒頭の一発で私は全巻購入を決意しましたよ。(笑)

現在はDVDとブルーレイ共に4巻まで発売されていますが
何といってもブルーレイ版には、オーディオコメンタリーが
2種類あります。

1つはお馴染みの声優コメンタリー、そしてもう1つはミリタリーコメント。
これが聞きたくて購入したのも理由の1つ。(笑)

私は戦車の事はまったく知らないのですが、こういったマニアの
座談会は好きですね。

特に4巻ではコメンタリーで、声優の「上坂すみれ」さんが参加していまして
この方は本編でロシアチームのノンナと言う役を演じています。
ロシア語が堪能でして学生の頃から、ロシアの事を勉強していたとの事。

何よりもこの方もミリタリーマニアのようで、他のメンバーの方達の内容に
付いていってる時点で凄いです。本物過ぎですよ。(笑)


以上の点も踏まえ、オススメのアニメです。
物語の設定は無茶苦茶なのに、妙に説得力があるし
子供の頃に遊んでた、乗り物ゴッコ的な遊びが入った作品だと思います。

そりゃ戦車のプラモ売れるよね。(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
買いましたかー
この作品見てました。最後の方の放送待たせすぎでしたね。総集編をやらなければ普通に終わってたんでしょうけど。
2013/05/27(月) 13:28 | URL | Aspecchi #-[ 編集]
総集編
総集編、私も見ましたぁ~
まあ、ぶっちゃけ予算も時間も
無かったのでしょうね~

今でこそ、ちょいブームに成ってますけどね~
第二期を作って欲しいですね。
2013/05/27(月) 23:02 | URL | ビッグベアー #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/292-8c75d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。