FC2ブログ

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

ここでは、仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新です。気がつけば今年の終わりが近づいてきました。

私は仕事が有るような無いような
微妙な状態ですが、ちゃんと生きています。(笑)
来年は良い年でありますように!!

そして気分転換に、仮面ライダーの映画を見に行きました!!

IMG_0249.jpg


>感想
毎年恒例になってる、仮面ライダーの新旧コラボ作品。
今回は仮面ライダーダブルと、昭和ライダーの7人が参加。

作品を見た1番の印象は『ワイヤーアクション炸裂!!』ですね。
監督の『坂本浩一』さんは、海外のアクションスタント出身で
アメリカ版『パワーレンジャー』等の監督を勤めていたそうです。

その影響なのか、今までの日本の特撮作品と比べると
何処かカラフルと言いますか、激しいと言いますか派手ですね。(笑)


物語は大まかに説明すると、宇宙から未知のエネルギーがやってきて
その影響で時空が歪み、凶悪なライダーが登場。
『財団X』と言う悪の組織が、その能力を利用しようと企む。

昭和ライダー、オーズ、ダブル、フォーゼ、全員集合。
と言う順番で物語が進みますが、昭和ライダーとダブルは
ゲスト出演的な扱いなのが残念。


>昭和ライダー
出番が少なかった昭和ライダーですが、ワイヤーアクションや
CG技術を使って、当時の必殺技を現代で表現するとこうなる。
と言う魅せ方が、とても面白かったです!!

とりあえず、エックスと、ライダーマンの必殺技は吹いた。(笑)


>オーズ
監督の趣味なのか、今回は変身前でも役者さんが飛んだり転んだり
何処か男臭いキャラに成った気がします。(笑)
爆発の中で映司が走るシーンが、とにかくカッコ良いです!!

さらに全国の男子の為のエロパートが、オーズ編では
遠慮無しに使われています!!

ミニスカートで自慢の美脚を振舞う『里中さん』
何故かカメラアングルを意識した、健康な下半身が見えそうで見えない
『比奈ちゃん』の二人。私はご飯3杯はいけますね。(笑)


>ダブル
ダブルのパートは短いですが1番好き。ストーリーは『財団X』と
繋がりがあるだけで、殆ど無いような感じですが
翔太郎がジョーカーに変身したり、後半ではオーズとフォーゼの
目的を叶える為に、相棒のフィリップと共に敵の進行を食い止める
見せ場が良かった!!

さらにBGMでダブルの主題歌が流れて、激熱な戦闘シーンでした!!


>フォーゼ
現在TVで放送されている為か、敵勢力との関りが余り無いのが残念。
新たにナデシコと言うライダーが登場。『宇宙キター!!』の
ポーズが可愛いい!!

TV版と比べ変身前のアクションが激しく、役者さん達も良く動いてて
監督も映画では容赦ないですね。(笑)


>全員集合
『財団X』の幹部が「究極の変身ベルトが完成した!!」と
自慢しましたが、どう見ても負けフラグなデザイン。(笑)
名前が『超銀河王』て言う人らしく、研究のしすぎで
脳味噌がクリーミーに成ってしまったのかも・・・。

このラスボスは過去のライダーで登場した、リメイク
だったようですね。
私は知りませんでしたが、世代の人は涙物だったのかな。

序盤は超銀河王の圧倒的な力に、ボロボロなヒーロー達でしたが
お約束の正義パワー(第三者の提供、不思議能力、根性、友情、努力、運)
により僅か数分の命でした。

恐らく敵さんの場合は、数年掛けて制作した研究だったはず・・・。
可哀想なラスボスでした。(笑)



>CM
ENDクレジット後、次回の映画予告
『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』が紹介されました。
ドルギランも登場してて楽しみです。当時は模型でしたが
今回はCGの用ですね。
佐野史郎さんが悪役として登場。何か表情とかハマッテいて笑えます。

さらに『スーパー戦隊VSオール仮面ライダー』の映画も製作中のようで
こちらも楽しみです。
しかしここまで行っちゃたら、後はウルトラマンとかゴジラが
競演しないとインパクトが薄れるぞ。もうやりすぎだ。(笑)

IMG_0248.jpg


以上、内容的にはとても満足な作品でした。
来年も良い映画と出会いたいな。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
久々の更新
久々の更新ですね。そう言いつつお仕事が忙しかったんでしょう。
映画はよく観られているようですね。私もストパンの映画は行こうと思っています。
2011/12/29(木) 22:28 | URL | Aspecchi #-[ 編集]
お久しぶりです!
仮面ライダーの映画、スゴく面白そうですね!
見に行きたいですねえ⌒☆+゚
私は、ゴーカイジャーの映画を見に行く予定です♪
2011/12/30(金) 02:34 | URL | 桃助 #-[ 編集]
コメントありがとうです!!
>Aspecchiさん
カキコミありがとうです!!
ストパンはどんな作品なのか、解りませんが
映画たのしんでくださいね!!


>桃助さん
ゴーカイジャーの映画と言うと、VSギャバンですね!!
私も楽しみです。早く一条さんを見たいです!!
2011/12/31(土) 05:10 | URL | ビッグベアー35号 #mQop/nM.[ 編集]
うーん、今はこういうコラボな映画が沢山あるんですね!
私の世代だと思い出すのは東映動画の
「マジンガーZ対デビルマン」とかですかね。
子供心にすごく楽しみだったのを覚えています。今の子供達&大きいお友達は幸せですね〜♪

ビッグベアーさん、この一年大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えください(^o^)
2011/12/31(土) 19:36 | URL | なをさん #-[ 編集]
コメントありがとうです!!
仮面ライダーの世代が、現在の大人になっているので
そういったターゲットを狙ってるのでしょうね。

宇宙戦艦ヤマトや、ヤッターマンなども
明らかにそうでしょうし。

なおさんの食事の記事も、今年も楽しみにしています!!
ではでは!!
2012/01/02(月) 20:20 | URL | ビッグベアー35号 #mQop/nM.[ 編集]
確かに
確かにTVCMも結構早くから流れているのに内容は不明です。ただ人影が1人多いので新キャラのようです。もちろんよしかと坂本さんを入れてさらに一人分多いのです。ということは2人は当然復帰してますよね(もっともCMでは飛んでるわけですが)。
2012/01/03(火) 22:40 | URL | Aspecchi #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/277-3644f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。