FC2ブログ

FF14番外編(2011_1002)

ここでは、FF14番外編(2011_1002) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの書き込みです。
就職活動で、日記の暇もありませんが

FF14もがんばってます!!(笑)

1.19パッチが10月5日と発表されましたね。
今度のバージョンUPで、仕組みが変わるだけでは無く
FF14と言う世界観も変わるのでしょうね。

昨日、新しい動画がUPされましたが『討伐の報酬』は
かなり魅力的ですね。あの光る槍は欲しい!!
ただ『真イフリート』と書かれているので、難易度が高そうで
ヌルゲーマの私では攻略は難しいだろうな。

http://www.youtube.com/watch?v=JXG7yfI8Eng&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=uhdWL9FQjfE&feature=player_embedded


>コネクト!オン11月号
FF14の表紙の絵が気になったので、つい購入してしまいました。
ナイトみたいな人。竜騎士みたいな人。他はなんだろう?

プロデューサの『吉田直樹』氏のインタビューも書かれていました。
感想ですが・・・。

「眼鏡をかけてない!?(笑)」

眼鏡をかけているイラストを、よく見てたのでてっきり・・・。
全国の眼鏡属性の淑女の方は残念ですよね?(笑)

IMG_0202.jpg


>マテリア
クラフターの新機能でもある、アイテムの『マテリア化』は
面白そうです。
マテリアと言う宝石(?)を、装備品に装着して効果を追加。
商売の仕方も変わりそうだ。クラフターの人口も増えそう。


>バトル
『蛮神イフリート』とのバトルが気になりますね。
『エンドパブリックフィールド』と言われる場所で、戦うみたいで
同時に実装される『蛮族拠点』での行動で、反映されるそうです。


>グランドカンパニー
現在は仮状態ですが、いよいよ『正式配属』が始まるみたいです。
『それぞれの国の制服が支給される!?』等が書かれていて
気になります。

アイテムのデザインとか、人口の事を考えるとウルダハが
人気そうだけど、故郷を応援したい私としては
『グリダニア』が良いかな。と考えたりします~!!

そして『グランドカンパニーリーブ』の実装。
定期的に軍票を稼げるコンテンツだそうで、気軽にプレイしたい
プレイヤーには良いシステムかもしれませんね。


>チョコボ
チョコボもついに実装されますが、さらに魅力的に感じたのは
『マイチョコボ』と言われる、自分専用のチョコボですね。

グランドカンパニーから支給される、装飾品でチョコボを
コーディネイト出来るそうです。
階級が上がればさらにゴージャスに成るらしい。

装飾に関しては、次回の1.20パッチだそうなので
まだお預けなのが残念。

名前も作れるそうだから、是非『バトルホッパー』て
名付けたい。(笑)


>ジョブシステム
これも1.21パッチの話らしいですが、現在のクラス(職能)の他に
ジョブというシステムが追加されるそうです。
試練を受けてクリアしないと、技能を得られないようなので
上位クラスと思えばいいのかな?
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/274-bf569804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。