FC2ブログ

就職活動(2011/09/16)

ここでは、就職活動(2011/09/16) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は渋谷にある、映像会社の面接に行きました。
今回も派遣の面接です。


>感想
約束の30分前に派遣の担当者と合流。
今回は2人いました。1人は新人さんかな?初々な所があった。

前回と同じく、面接前に打ち合わせをしてから会社へ向かう。
遊技機関連の仕事の他に、CGの制作もしている会社。
私がアニメ制作に関っていた事に、興味を持ってくれたようだ。

実は過去に一度、書類審査で落ちた事があった。
派遣社員だが、面接まで行けたのだからチャンスかもしれない。


面接室へ案内され3人の担当者が入室。名刺を頂いた。
ディレクター、プロデューサー、取締役と凄いメンバー
私1人だったら圧迫されまくりだ。(笑)

自己紹介から始まる。前回の反省点を考え入念な準備はした。
内容はとくに変わって無いのだけど、かなり落ち着いて
対応できたと思う。

内容は前社と変わらない。これまでの面接も含めて感じた事だけど
遊技機に関しての採用率は、極めて低い事が解った気がする。
担当者が質問する内容が、未経験な点が多く下手に扱えると
言えない。(出来る事は強くアピールはした。)

相手もその点に関しては、予測していたのか遊技機の他に
CGアニメの仕事があり、そちらの方を優先したいそうだ。

映像を見せてもらった感じでは、前職の仕事に似ていたので
強くアピールした。これが良い結果に成ればよいのだけど。


最後に恒例の質問タイムが始まり、非常に危険な賭けだが
遊技機に関する質問をぶつけた。
自分の知識の無さを強くしてしまうが、不採用の事も
考えると少しでも情報を知りたいのが本音。

以上で終了。冷静に面接はできましたが
最後の挨拶でドモッてしまったのが少し心残り・・・。(笑)


>追記
近くのデパートで『神輿』が展示されていた。
お祭りでもあるのかな?
鷲宮の萌え神輿とかも展示してくれないかな。(笑)


IMG_0200.jpg
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
遊技機
面接お疲れ様でした。結果はどういう形で通知されるのですか? 遊技機とはパチンコ・パチスロのことですか? アニメ→パチンコ・パチスロが多いですが、最近、逆にパチンコ・パチスロからTVアニメというのが3期続いていて、どれも外れなしでした。(Rio→戦国乙女→ツインエンジェル)
2011/09/16(金) 21:51 | URL | Aspecchi #-[ 編集]
コメントありがとうです!!
派遣なので、結果は電話かメールで
届きます。
通常の面接と違う点は、結果が必ず解る所ですね。

不採用の理由も、建前だとしても
教えてくれる所も、良いですね。


>最近、逆にパチンコ・パチスロか
>らTVアニメというのが3期続い
>ていて、どれも外れなしでした。
>(Rio→戦国乙女→ツインエンジェル)

そうですね。映像編集です。
Rio、戦国乙女、遊技機でも凄い人気が
あるそうですね。

こ言う形で、アニメが増えるのも
楽しいですね。
2011/09/18(日) 17:21 | URL | ビッグベアー35号 #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/270-6eade56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。