FC2ブログ

就職活動(2011/07/30)

ここでは、就職活動(2011/07/30) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はCG関連を扱うセミナーに行きました。
AfterEffects関係の仕事なので、何か得る事があると思い参加。


>感想
とても大きい会社だ。社内見学をさせてもらったが
テレビなどでよく見る、セキュリティが高そうなドアや
海外でありそうな、ガラス張りのオフィス。

CGが中心な仕事の為か、取引先は海外が多く
プロモーションで有名な作品が紹介された。

確かに今年のアメリカのTV番組は、殆どがCG作品が多い。
それだけ手伝いが必要になるだろう。

「プロのクリエイターが、1分のCGを作るのに1年は掛かる。」

と言う内容に驚愕!!
時間が掛かると聞いたが、想像以上の手間が掛かる事に驚いた。

映画版トランスフォーマの出力に、3ヶ月掛かると聞いて冗談だろう。
と思っていたけど、本当なのかも・・・。(恐)


結論から言うと、私は面接を受けるにはスキルが足りない。
と感じた。と言うか、AfterEffectsよりもCGのソフトを
覚えないといけない。

でも面接で必要な事や、提出する作品の事。
就職活動に関しては、かなりの参考に成った。


>追記
詳しい事は、契約の問題で秘密にしないといけないのだけど
1作だけ紹介して良い作品があったので
ここに記載しようと思う。

去年からアメリカで、テレビドラマとして放送されている
『トランスフォーマープライム』を制作してるそうだ。
ロボット好きの私としては、紹介したいと思います。


>トランスフォーマー プライム トレーラー




日本での放送はまだ未定らしい。放送して欲しいですね。


>トランスフォーマープライム G1




日本人としては、こちらの方が馴染みますね。(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
CG関連の仕事ですか、なんか凄いスキルを求められそうですね^^;
でも仕事としては面白そうだなぁ
2011/07/30(土) 13:22 | URL | 源源 #-[ 編集]
CG次第でしょうけど
「1分1年」にわかには信じられませんでした。その1年で機器やPCの処理速度が進化するしーとか、それなら特撮で撮ってワイヤーを修正した方がずっと効率的ではと素人ですから思いました(笑)。今はそれこそ色んなところで使われていますから、CGにもいろいろ種類とレベルがあるということですかね?
2011/07/30(土) 13:59 | URL | Aspecchi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>源源さん
ソフトは勉強すれば難しくはないと
思いますよ。
募集してた職業も、CGの色々な部門が
あったので、全てを学ぶのでは無く
1番好きな1つの物にこだわった方が良い。

と言ってました。


>Aspecchi
そうですね。
例えで『カー*2』の事を言ってたので
制作に数億かかる、映画クラスのCGの事なのでしょうね。

TVドラマ等では、一ヶ月で済む様に
考えてる。
とも言ってました。
2011/07/31(日) 07:40 | URL | サカモ #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/252-3a96c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。