就職活動(20110705)

ここでは、就職活動(20110705) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は打ち合わせと言う名前の面接に行きました。
前回と同じ派遣の営業担当と、駅前で待ち合わせをする。

今回の会社はゲームの制作会社で、事業拡大の為に
遊技機の映像製作も手掛けているらしい。

受付の人に部屋を案内され、数十分後に面接担当の人が入って来た。
前回と同じく、派遣の営業担当の世間話から始まる。

続けて私が自己紹介や職歴の説明をした。
今回は面接担当の方から、色々と前職について聞かれた。
私としては、その方が話しやすいし質問もしやすかった。

ただ、そうなると私の出来る事と、出来ない事が
相手にも解ってくる。
正社員の面接なら、不採用が確実な内容だ。

後は世間話が始まったが、面接官と派遣の営業担当で
盛り上がる様な、解らない内容だったので
余計な事は言わなかった。(笑)


簡単な説明ですが、以上が今回の内容でした。
セミナーで多少は、理解していたつもりだったのですが
想像していた以上に難しい仕事なのだと感じた。

もし採用されたら、研修生として一ヶ月間働き
継続をどうするか決めるそうだ。つまり1から教わる事になる。
なので手間と予算の分を考えると、採用は難しいかも。
(さらに採用されても、一ヶ月で終わる可能性がある。)

今回は派遣の営業担当のフォローがとても助かった。
私と言う商品を売り込む為に必死なのだろう。
伝えきれない事を言ってくれる。

それが相手に良いのかは解らないけど、得意な事を伝え
足りない部分はフォローしてもらうのも
良い作戦かもしれないと思った。


よい結果である事を祈ります。
とにかく疲れた。映画でも見たい。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
派遣会社
派遣会社はそういうこともしてくれるんですね。
2011/07/08(金) 14:11 | URL | Aspecchi #-[ 編集]
色々、体験しないと
よく解らない状態であります。
2011/07/11(月) 09:29 | URL | サカモ35号 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/247-ca4a1601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。