FC2ブログ

就職活動(20110615)

ここでは、就職活動(20110615) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は面接に行きました!!
と言っても、派遣なので『打ち合わせ』と言うらしい。

打ち合わせの時間は、午後の1時30分。
その前に派遣の営業担当と、駅前で待ち合わせをした。

通常の面接と違う所は、派遣の営業担当が一緒に同行してくれる点。
派遣先の業務の内容や、打ち合わせの説明などをしてくれた。

駅から歩いて5分程で、巨大なビルに着いた。
70階以上はありそうだ、さすが大企業。通常の職活だったら
書類審査の段階で落とされそうな会社だ。

打ち合わせ場所は、12階のホールみたいな所でした。
入り口には、IDカードを通さないと入れないドアがある。
凄く金持ちっぽい設備だ。(笑)

早速、ドア前のインターホンで担当を呼ぶ。
もう何十人の派遣スタッフを送ってるのだろう。
手慣れた交渉だ。


数十分後、打ち合わせの担当の人が入って来た。
世間話を加えた挨拶をする派遣の営業担当。

私も続けて挨拶をする。
これがプロの営業か!?と勉強に成った。(笑)

そして奥の会議室に案内され、打ち合わせをする事になった。

まずは、お決まりの自己紹介や職歴の説明等をした。
その後、会社から仕事に関する説明。それに関する質問など
淡々とした者だった。

その後、派遣の営業担当の人が仕事に関する話題などを話す。
場を和ませる為だろう。会話の途中に笑いなどもあった。

「最後に質問はありますか?」と言うお決まりの言葉がでる。

今回は解らない事だらけだったので、比較的に質問しやすかった。
最後は私のお決まりの台詞で終わる。(笑)


以上で打ち合わせは終わりました。
結果は早くて2、3日くらいだそうです。

感想ですが、やはり面接とは違うな。と感じました。
相手の反応がよく解らない。と言いますか
本当に淡々とした会話でした。


よい結果である事を祈ります。
今日はつかれましたぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19(日) 02:14 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/237-20f81cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。