FC2ブログ

就職活動(2011/06/06)

ここでは、就職活動(2011/06/06) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>就職活動(2011/06/06)
昨日はパチンコ業界を紹介するセミナーに参加しました。

映像業界にパチンコは、関係あるのか?
と思う人がいるかもしれませんが、CMなどで
アニメ関連のパチンコが多いのが理由の1つ。

仕事で利用している、AfterEffectsを使うらしいので
興味があり、セミナーに参加しました。


>感想
まず私が想像していた内容と、違う事に驚きました。
アニメ業界でいう、撮影業(コンポジット)のような
想像をしていましたが、まったく別物として
考えた方が良いと実感。
面接の時に、良い材料になりそうです。

ただ、この業界も商品を売っての実力世界。
技術の他に、求められるスキルが必要そうだし
前回のような、会社に頼る生き方はしたくない。
と言うか出来ない。

それに節電などの影響で、パチンコ業界は
微妙な立場にいる。今後どうなるか解らない。

つまり何かが起きても、フリーで働ける実力を
身に付けなければ成らない。とも思い知った。


面白そうな業界と感じたし、AfterEffectsを
使う意味でも、私に合った仕事かもしれない。

『ガンダムW』のゼクス・マーキスのような

「たった一撃でこれ程のダメージ!!面白いッ!!」

の様な追込まれば楽しく成る、マゾな性格なので
挑戦したいとも思う。(笑)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://ahogeroman.blog.fc2.com/tb.php/216-1223f35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。