ワンフェス&コミケ

ここでは、ワンフェス&コミケ に関する情報を紹介しています。
企業ブースもありました。
新作VOCALOIDの商品を宣伝してた。
布型のスピーカは面白そうです。


>音色feat.VY1
ヤマハが開発した歌声を合成するソフト
『VOCALOID2 VY1』で制作された
6曲入りのミニアルバム。

表紙のイラストと安さに
釣られて買いました。

収録されてるのは有名な曲なのかは不明。
(余り詳しく無いです。)

他にも人形などの展示を
していました。タコルカが可愛い。


>感想
会場内の人の多さから見て
主催者の読み違いな感じがします。

人気サークルの一部が、真ん中のブースにいて
混乱を作ってました・・・。

前回の14に比べると、会場は広く成ったそうですが
次回はもう少し大きくした方が良いと思う。

blog_import_4dd9261c2d54e.jpg

blog_import_4dd9261e59866.jpg

blog_import_4dd926200c755.jpg
>UmiNeko presents lnternet lndependent Vol2
冬のコミケに販売されたアルバム。
歌い手は歌って見たで、活動している
『UmiNeko』さん。公式設定は88歳。(笑)

とてもセクシーな歌声で、魅了されてしまいました。

古川さんの他に、数名の作曲家が手掛けてる
事に注目です。

blog_import_4dd92622adc23.jpg


>4≠4 変拍子コンピレーションアルバム
変拍子をコンセプトにし、Vocaloid楽曲をテーマとした
コンピレーションCD。

ニコニコで聞き、その世界観に惚れました。
特に『Halo』を作曲した『ぽわぽわP』さんの作品を
オススメしたいです。

それにしても、変拍子てよく解らない。
でも、その響きは何となく好きだ。

blog_import_4dd92624bc1e8.jpg


3へ続く・・・。
休日の日曜日、初音ミクなどのボーカロイドをテーマにした
イベント『THE VOCALOID MASTER 15』に行きました。
(通称・ボーマス15)

場所は池袋のサンシャイン文化会館。

blog_import_4dd926279ed3e.jpg


朝の10:30頃に着いたのですが
すでに長い列が出来てました。

みんな慣れてるのか、スタッフの案内に素直に
従ったりして、少し驚きました。

ルールとか無視する、無神経な
人がいると、本当に迷惑ですからね…。


会場内は想像よりも
狭く人気ブース付近は戦場でした。

目当ての古川さんの、新作CDはすでに完売。(涙)
30分で無くなったそうだ・・・。

でも古川さんと会えたので満足です。
帽子が似合う、イケメンさんでした。

チラシを頂きまして、古川さんを入れた
四人組の新ユニット『estlabo』を結成するそうです。

blog_import_4dd92629a1b0d.jpg


詳しい事は、解りませんでしたが
今後はこのユニットでライブをするのかな?


ところで変な漫画を発見。無料なのがビックリ!!

blog_import_4dd9262ca982b.jpg


2へ続く・・・。
明けましておめでとうございます!!
今日は実家で、餅を食ってました。(笑)


そして、昨日はコミケに急遽行きまして
半分、しんでました。

友人が初のサークル活動を
するとの事で、遊びに(邪魔しに)
コミックマーケットに逝く。

blog_import_4dd9265ba35c9.jpg


当初は私も売り子として、リアル『げんしけん』の
ような体験をする予定だったのですが

友人達が前日の夜に集合し泊まり込む。
計画をしていて、ヌルオタな
私としては、そのテンションに
ついていけず、辞める事にしたのでした。(笑)


昼頃に国際展示場に着いたのですが
会場内が、まだ混んでいて驚きました。

とりあえず、適当に写真を撮りました。
(私好みの写真中心。特に意味はないです。)

blog_import_4dd9265f7107f.jpg

blog_import_4dd9265d53826.jpg


無計画にコミケに、来た為
特に買う物がなく帰宅。

大手サークルの物は、とらのあな
で買えば良いよねねね?(笑)
昨日は仕事の用事で、オサレな町『表参道』にある
「TOKYOキャラクターズコレクション2010」に
行ってきました。

会社で作った作品が展示されてるので
見学にいったのだけど

・・・まだ展示されてなかった。


「うっかりしちゃった。てへ。(死)」


・・・何しに行ったのだろう・・・。


せっかくなので、他の展示物を見る事にした。
鬼太郎とか、ピッケ、サンリオキャラ等
懐かしいキャラです。

「コレジャナイロボ」て何?凄い名前。
つい買っちゃったよ。

それにしても、アニメ物とかを
展示してるので、さぞオタクな雰囲気なのかと
思いきや、オサレな作りで…。

やはり相容れない街だ…。

blog_import_4dd92680f06fb.jpg

blog_import_4dd92682b72d4.jpg

blog_import_4dd92684cb294.jpg
