ゲーム

ここでは、ゲーム に関する情報を紹介しています。
尻フェチの私としては、2Bの魅惑の尻に釣られて購入。(笑)
現在Cルートの前半まで進みましたが面白いです!!

前作の内容が鬱と聞いたので、ちょっと抵抗感があったのですが
今の所は耐えられました。(胃が痛い気分だけど)

IMG_0954.jpg


このゲームは攻略後、再びプレイをすると
展開が変わるマルチエンディングシステムだそうで
AからCまでは普通にプレイすれば見れるらしいです。


>感想
現在はCルートの前半まで進みましたが衝撃な展開で驚いてます。
この人黒幕だろうなぁ・・・。とか
ある程度の展開を予想してたのですが、嬉しい事に
裏切ってくれました。

先の展開が読めなくなってCルートの今後が本当に
気になります。

しかも、マルチエンディングなので
Cルート以降も、分岐が発生してさらに展開が広がると予想。
どんな結末が待っているのか楽しみです。



■以下からCルート前半までのネタバレ















>>[『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)]の続きを読む
blog_import_4dd917c697326.jpg


今日アキバに行ったら、よく行くゲーセンで
ストリートファイト4の、ロケテストがやっていました。
もう稼動なのね、早いです。


早速プレイした感想ですが、操作感覚は昔どうりで
必殺技が出にくいです。竜巻がでない~!!(笑)
私はリュウを使ったのですが、相変わらずの性能でした。
中パンチがつえぇ~


大足払い(しゃがみ強キック)→波動拳がしたかったのだけど
でなかったし・・・。(涙)
アルカナに慣れすぎたかな・・・タイミングが解らんす。


それにしても、映像が凄いです。
いわゆる3Dなんだけど、絵が柔らかいと言うか
3Dで良くある、ロボットのような動きが無いのです。

とくに、ダメージを食らうときの、モーションが
なんだか、2Dアニメみたいな感じが私は好印象でした。

あとは表情の細かさが凄い。あんな激しいリュウは初めてだ~
まさに、男臭漂う、汗くさいゲームが出ました。(笑)


本格稼動されるのが楽しみです。
写真は店頭のデモプレイの奴です。汚くてすみません~

プレイしてる所は撮影禁止だったので、撮りませんでした。
(まあ撮ってる人とかいたけどね・・・。)
>PS2版アルカナハート
発売されました!!早速プレイしてみましたが
アーケードと同じ操作感覚で感動。良い出来だと思う。

さらにフルボイスで、音声調節が出来る所が良いです。
主題歌のアニメーションも可愛いです。
やたらに頬ブラシを使いまくってるけど。(笑)

arukana_PS2.jpg
blog_import_4dd9182f17ae0.jpg


えーと、今さらな話ですがアーケードゲームの
『アルカナハート』が、家庭用ゲーム機のPS2版として
発売される事が決まりました~☆”

そ言う事なので、記念のイラストを描きました。
(最近、ディフォルメ(手抜き)ばかりですが・・・。)



東京に引越ししてからと言うもの、近所にアルカナが
あるゲーセンが無くて、最近はプレイする機会が
ありませんでした・・・。
しかし、これで毎日プレイが出来そうだ~☆”


発売日は10月11日らしく、オープニングでは
PS2版専用の主題歌が入るそうです。
ちなみに、タイトルは『夢はあるかな?』ぐはぁ!!(笑)

そしてさらに、ストーリーモードでは
キャラクターがフルボイスで喋るそうですよ。
ある意味、初の『サウンドノベル格闘ゲーム』て事かな?(笑)



その前に『アルカナハート☆ファンディスク』が8月17日に
発売されています。
収録内容はDVDとCDの2枚組で、DVDはリーディングドラマと
声優インタビュー。
CDは主題歌の『夢はあるかな?』他2曲が収録。

(実はコミケで先行販売されてまして、ファンの方は
既にコンプリート済みかな?)


て言うか、もう格闘ゲームの意気を超えているなぁ。
と思うた。いや多いに歓迎!!(笑)
blog_import_4dd9185c9d415.jpg


最近、対戦格闘ゲーム『アルカナハート』にハマっています。
もうかれこれ、格闘ゲームをプレイするのはKFO2000以来
だから7年ぶりに成るのかな?(笑)

使用キャラは『愛乃はあと』です。
性能はスト2のリュウと、餓狼のテリーを足して
波動拳を無くしたような感じ?

しかし、一番の使用理由は『アホ毛』です。ハートの形を
している所なんて、まるで『マブ*ヴ』のスミカみたい~☆"
一発で惚れました。性格もマンマだし。(笑)

それにしても、難しいです。『ほーみんぐきゃんせる(D→)』が
繋がらねー!!

しゃがみA、しゃがみB、(C)A鉄拳パンチ、(→)ホーミング
しゃがみA、しゃがみB、しゃがみC、(C)A鉄拳パンチ
火のアルカナ攻撃、ダッシュ立ちB、ジャンプ、A、B、B、その他。


何で皆さん、かる~くポカポカ出来るのでしょうか・・・。(涙)