マブラヴ

ここでは、マブラヴ に関する情報を紹介しています。
ファンの方は、もうご存知だと思いますが
ついに、マブラヴが2012年夏にアニメ化が決定しました!!
しかもTVアニメですよ。期待が膨らみます。
(作画が少し不安だけど・・・。)

とは言っても、ゲームの本編ではなく
『TOTAL ECLIPSE』と言う小説の外伝。
まあ本編は内容が複雑すぎて、アニメ化しずらいんでしょうね。

トータル・イクリプスがキッカケで、多くの人にマブラヴを
知ってもらえたら嬉しいですね!!
そして、いずれは本編がアニメ化されれば嬉しいのですが。


さらにTVアニメ化記念として「トータル・イクリプス」ライヴが開催決定。
試しに応募してみた所、見事にチケットをゲットしましたぁ!!
まさか記念すべきイベントに参加できるとは、ファンを続けていて良かった。(笑)


イベントには『栗林みな実』さんが来場されるそうで、もしかしたら
生の歌が聞けるのではないか!?と気持ちが高まっております!!


blog_import_4dd9181555a5d.jpg



>MUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE:ON TV 2012
http://www.youtube.com/watch?v=wxEhiaayozU&feature=player_embedded

動く戦術機が早くみたいですね!!



>マブラヴ オルタネイティヴ・トータルイクリプス
http://www.youtube.com/watch?v=4h-NJbQwbP0

トータルイクリプスの媒体は小説ですが、さらに漫画や一部特典などで
ノベル式の映像化までされていて、2012年にはアニメに合わせて
ゲーム化も決まっています。

2007年に宣伝用に作られた映像は、ゲームのOPにしか
見えないくらいの完成度。
アニメの主題歌はこれを超える事が出来るのかな?




>マブラヴオルタネイティヴ アージュ十周年記念PV
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=IXWCN6YcWb8

トータルイクリプスとは微妙に関係ないけど、オススメの
マブラヴ関係の映像です。SF好きにはたまらないですね!!




>マブラヴ ALTERNATIVE 演説
http://www.youtube.com/watch?v=VJIqjmBPoSE

マブラヴ好きにはたまらない、伝説の演説シーン。
戦士なら泣け!!(笑)




>マブラヴ オルタネイティヴ 水月のシーン
http://www.youtube.com/watch?v=9A9RsgBmyHo&feature=related

別の作品のヒロインが登場して、当時は賛否用論な場面でした。
バックに流れる音楽といい、声優さんの演技といい
とっても素晴らしいシーンです。




>マブラヴ オルタネイティヴ 序章
http://www.youtube.com/watch?v=KVmzoehr1D8

ゲーム版の序章です。音楽といい映画のシーンみたいで
ここから物語が始まると思うと、気分が高まります。
「私の人生を変えた!!」
「日本人として誇りに思う!!」

と恥ずかしい発言を惜しげもなくしてしまう
超王道学園ADV愛と勇気の物語・・・。

『マブラヴ』

がXBOX360で発売が決定しました!!

http://5pb.jp/games/muvluv/


>イラスト
と言う事で、記念に私が過去に描いたイラスト
ドリルミルキーパンチ使いの『鑑純夏』と
眼鏡娘&委員長の『榊千鶴』を貼ってみました。

blog_import_4dd925d7486e3.jpg



>感想
しかしマブラヴて5年前の作品なんですね。

私は続編『オルタネイティヴ』の
店頭プロモーションで興味を持ちまして
気まぐれに体験版をプレイしたら
戻れなくなりました。(笑)


王道と言うだけあって、ストーリーが燃えます。
朝、目覚めたら『横に見知らぬお嬢様が寝て』いて
毎朝主人公を起こしに来る、『幼馴染が現場に直撃。』

修羅場…。

学校には、眼鏡娘の委員長に、無口な娘、小柄な少女
性別不明な男の子と、超王道なストーリー。(笑)

そして、ある条件が発生すると、裏ストーリの
『アンリミテッド編』に成ります。

今までの話が、前置きだった!?
と言う程ハードな展開。
内容はまさに、トップをねらえ!です。
映画フルメタルジャケットも入ってるかな。


そしてラストは衝撃的な結末。
次回の『オルタネイティヴ編』につづくのでした。


SF物が好きな方は、絶対にオススメです。
記念に全員集合写真。うーん造形が素晴らしいです。
しかし、携帯電話の写真ではこれが限界。デジカメが欲しい。


最後にアップを忘れてた『アージュブース』の写真です。
まだ発売未定の、モエコレシリーズ。

『伊隅みちる殿、美冴さん、風間さん、霞、まりもちゃん
夕呼先生、真那さん、3馬鹿』と、全部欲しいです。
(速瀬水月、涼宮 茜、涼宮 遥の『君のぞ』メンバーは
見かけませんでした・・・。)

blog_import_4dd917c85df6a.jpg

blog_import_4dd917cbf0af8.jpg

blog_import_4dd917ca2575c.jpg


発売はいつに成るのかな・・・。
まあ、予想としては夏のワンフェス辺りに
先行販売されるのではと、密かな期待をしてみたりする。
前回の続きです。


4番目は『篁 唯依』
『マブラヴオルタネイティヴTotal Eclipse』
と言う小説に登場するキャラクター。

すみません。小説はあまり詳しくないです。(涙)

blog_import_4dd917cdd06b5.jpg


5番目は『鎧 美琴』
エクストラ編では男の子だったのが、アンリミテッド編。
オルタネイティブ編では、何故か女の子として登場し
主人公を困惑させた、通称・空気読まない娘。

blog_import_4dd917cf149c3.jpg


6番目は『珠瀬 壬姫』
マスコット的なキャラで、エクストラ編では
大きい鈴を胸に付けてた。通称・タマ

弓道部所属で、実家も弓道場がある。
怒ると髪の毛が、ブーメランに成る。(笑)

blog_import_4dd917d081423.jpg


何とか、6種類コンプリートできました!!
運が良かったです。
それとも、あらかじめ全種類入ってたのかな?


まだまだ続く。
突然ですが、番外編を載せます。
マブラヴを知らない方は、どーでもいいコーナかも。(笑)


最初は『榊 千鶴』通称・委員長。
「何そこでボケーとしてるの!!」と怒られそうです。
むしろ、もっと叱ってください!!

blog_import_4dd917d302131.jpg


2番目は『綾峰 慧』通称・あやみね。
彼女は委員長と、犬猿の仲であり、やきそばパンが好きなのだ。
絶妙のタイミングで現れたな。さすが綾峰。(笑)

blog_import_4dd917d43f1d5.jpg


3番目は『御剣 冥夜』通称・メイヤ。
スミカと対極のヒロインであり、殆ど主人公な御方。
彼女から日本国民の精神を教わりました。(土下座)

画像からして「2人とも喧嘩はやめるのだ。」
てな感じでしょうか。(笑)

blog_import_4dd917d5a6579.jpg


続く!?
