オリジナル企画

ここでは、オリジナル企画 に関する情報を紹介しています。
blog_import_4dd91870e8048.jpg


どうも皆さん、またまたお久しぶりです。(笑)
風邪を引いちゃいました・・・。熱は下がりましたが
咳がなかなか治らないのが辛いす~

しかし絵を描ける程度には回復したので、前回の
『オリジナル作品』のキャラ『ユニ』の完成版を紹介します。


前に『レム』の表紙版を描いたので、折角だから
『ユニ』も作ってみました。

最初はGペンで試しに描いてみたのですが、上手くいかず
結局は丸ペンに成りました。
私にはデリケートな描き込みは無理のようです。(笑)


ユニの妖しさを表現したかったのですが、イマイチかな。
瞳をもっとエロい感じにしたかったです。私の実力の限界だな。

次回こそは、漫画を開始しようかと思います。たぶん・・・。
blog_import_4dd9187509d40.jpg

blog_import_4dd9187391800.jpg


どうも皆さん、お久しぶりです。

仕事の関係で更新が遅れてしまったのと、プロバイダー料の
支払いを忘れて、ネットがストップしてました。(笑)


と言う事で、停滞状態だった『オリジナル作品』の製作が出来ました。
「漫画を描きます。」とか宣言をしておいて、もう半年が経つし

そろそろ進めなければと感じ、半年前に完成させた
ネームを参考に、登場人物のデザインをしています。


今回紹介するのは、主人公達の敵キャラである2人組みの
一人『TM』と言います。(参考①)
主人公達が通っている学校の生徒の一人。性格は無口で不思議系?
(笑)

ラフ絵で申し訳ないです。後ほど描き直して紹介しようと
思います。

最後の一人は、オヤジキャラなのですが余りにもラフ絵が
酷いのでお見せ出来ません。(笑)
こちらも、描き直して紹介しようと思います。



最後の絵は、主人公キャラの一人『ユニ』です。(参考②)
前回『レム』を描いたので、せっかくだから
もう一人も描こう。ついでに表紙用に使っちゃえ~!!
てな感じで描いてみました。(笑)

て言うかこちらも、ラフ絵で御免なさい。
後ほど、描き直して紹介しようと思います。(死)



今回はヘタレ更新でした。(涙)
blog_import_4dd918e37bd8c.jpg


本日のイラストは『オリジナルキャラ』の『レム』です。
最近、私のガンアクション好きが出た感じに成りました。
色んな作者様の、絵のパクリでもあります。

レムの性格がモロに出ているかな~?
こ言う奴ですよ。(笑)


今回は久しぶりに、丸ペンを使って描きました。
Gペンも使いますが、私は丸ペンの方が扱いやすいかな~
あのガリガリ感が気持ち良いんです。(笑)


>漫画連載
この『オリジナル作品』には、タイトルがありまして
題名は『ダブル・エンジェル』と言います。
理由は2人が主人公だから・・・単純だ・・・。(死)

実はこの『オリジナルキャラ』の『レム』と
そして『ユニ&クロ』を使って、漫画連載をしようかと
制作の段階から考えてました。

しかし時間の問題で、なかなか踏み切れず
一時諦めようかとも思いました。
現在はノートでのネーム制作(下描きと言うのかな?)を
しています。

体の調子が良い、今の状況を利用し描こうかと
考えております。
blog_import_4dd91906564e3.jpg


本日はオリジナルのキャラ、『レム』のラクガキです。
色が中途半端で御免なさい。

深夜に放送されている『BLACK LAGOON』と言う
ガン・アクション物の、アニメがありまして
OPでこのようなポーズで、銃を撃つシーンに惚れました。

真似て見たのですが、ムズカシイです~
足元が特におかしい…。旨く描けたいです。(涙)
blog_import_4dd91912aa9aa.jpg

blog_import_4dd9191190879.jpg

blog_import_4dd9191055682.jpg


朝から体の調子が余り良くない、無理しちゃったかな。(笑)

でも何とか、2人目の『オリジナルキャラ』が完成しました。
テーマは前回と同じく『二人組みの戦う高校生』の一人
『魔術者』の紹介です。


作品タイトル:未定
名前:ユニ
年齢:16歳
性別:一応男

職業:高校生(1年)
趣味:ドクロ系の玩具を集める
特徴:宗家の者であり魔術を使う

身長:158cm
体重:46kg
性格:マイペース、悪く言うとニブイ。時々人格が変わる事がある。

その他:ユニは魔術家系の一人で、『伝説の魔女』と言われた
    先祖の力を受け継いでいる。

    『伝説の魔女』は男嫌いであり、代々女性が力を
    受け継いでいたのだが、何故か『男性であった』ユニが
    力を得てしまい、その影響により性別が不安定な存在に成った。
    ユニには『双子の姉』がいて、姉も力を受け継いでいる。


以上、2人目のキャラに自分の名前を入れました。(笑)
念の為に言いますが、モデルは私ではないので全然似てませんよ。

中性的なキャラクターを作りたかったのですが、良い名前が浮かばなく
それならば、ユニが良いかと決めました。
服装はユニが『学生服を勝手にアレンジ』した設定で、ロックなゴスロリな
感じにしてみました。見えるかな?(笑)

手に持っている棒は『まほーの杖』と言う代物で、魔力を高める
効果があるそうです。(本人談)
______________________________

もう一枚のイラストは、ユニが飼っている使い魔です。

名前:クロ
年齢:不明
性別:男が基本ベース

職業:使い魔
趣味:ユニに従う事
特徴:ユニの忠実なネコの使い魔
性格:『超』堅物

その他:言葉を喋る事ができ、魔術のサポートなどもする。
    機械のような外見をしており、常に中に浮いている。経歴は不明。
    堅物でレムとは犬猿の仲。甘い物が大好きで食べると
    暫く機能停止する。(笑)


魔術者と言えば使い魔でしょう~!!
何だかユニはレムの押しに、弱そうなイメージなので
その間役として作ってみました。
ちなみに『ユニ』と『クロ』を合わせると…。てダジャレかよ!?(笑)
______________________________

と言う訳で、製作したこれらのオリジナルキャラを使い
ある計画を始めようと思ってます。(いや、たいした事じゃないけどね。)
就職活動に使えたら、一石二鳥かもしれない。

近日発表…かも…。(笑)
