秋葉原&買物

ここでは、秋葉原&買物 に関する情報を紹介しています。
ばくおん!!丘女祭【昼公演】のイベントに行ってきましたぁ!!

しかし、よみうりランドは遠かった・・・。

IMG_0810.jpg


次の日、仕事だし。
遊園地て疲れるイメージがあるし
行くべきか迷いましたが



来夢先輩に会いたくて覚悟を決めました!!(笑)


結果的に良かったです。
遊園地て遊び場だからでしょうか
休憩所が沢山あって便利だった。
トイレが綺麗なのも素晴らしい~!!



まずは「ばくおん!!コラボフード」を
食べてみました。


S字マークの、凛ばくおん

IMG_0801.jpg

味は見たまんまの、お好み焼きを丸くした感じ?


会場の入り口には、主演キャラ達が乗る
バイクが展示されてました。


IMG_0804.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0808.jpg


原作通りの再現度に驚き!!
バイクのメーカーさんが、強力してくれたのかな?



イベントの内容ですが、よくある声優イベントて感じかな。
バイク芸人「BKB」て人がゲストで来ていました。
さすが芸人さん。トークが面白いです。声優さんと適度な
掛け合いが絶妙といいますか。打ち合わせとかしたのかな~?(笑)


IMG_0796.jpg

もちろん、来夢先輩も登場しました。喋らないけど動作が可愛い。(笑)
しかしスタイルが良いなぁ。メイド服に高いハイヒールを履いていたけど
難なく歩きこなしてました。中の人本当に何者なの!?(笑)


IMG_0814.jpg


折角なので、グッズも購入!!
商品はパンフレットと本田菌バッジ。(笑)

IMG_0811.jpg

IMG_0815.jpg



売り場の近くでフィギュアが展示されてました。

IMG_0799.jpg

来夢先輩の水着はインパクト大!!

IMG_0797.jpg



以上、イベントの感想でした。
しかしゴンドラは怖かった。高い所は苦手なのに
好奇心で乗るもんじゃないな。(笑)



久しぶりの更新に成りました。
先月から今月の初めまで色々とありましたが、一部決着しました。
現在の仕事には関係ない事ですが、新しい気持ちで進めたいと思う!!



そんな用事が終わった帰りに、気になるフェアを見つけました。

『魔法の天使クリィミーマミ in 新宿マルイ』

1980年代に放送されていたアニメで、元祖魔法少女系アイドルと
言われている作品です。
30歳代の人なら知ってる人も多いんじゃないかな。

IMG_0009.jpg




驚いたのは、若いお客さんが多かった事。
過去に人気があったとはいえ、知らない世代。
クリィミーマミに人を惹きつける何かがあるのだろう。
なので記念にグッズを購入しました!!


>クリィミーマミ・マカロン
マカロンにイラストが描かれているお菓子です。
それにしても、今までマカロンには興味無かったのですが
結構美味いですね~!!(笑)
正直、デザイン重視だけのお菓子かと思ってました。


IMG_0012.jpg




>クリィミーマミ・クリアーファイル
イラストは『高田明美』さんですね。
私の世代では憧れのクリエイターです!!
彼女が手がけた作品は、有名な者ばかりですよね!!

IMG_0013.jpg




クリィミーマミ・フェアは、6月26日まで開催しているそうなので
興味のある方は行ってみてはどうでしょうか。

http://www.0101.co.jp/stores/guide/storetp/limited/00006detail.html?comment_id=39172
休みの日、恒例の外食に行きました。
名前は『串家物語 新宿西口大ガード店』です。

インターネットで、面白い店は無いかと調べたら
自分で揚げる串焼き。と言う点に惹かれました。


>感想
場所は新宿西口。よく映画のチケットを買いに行く時に通りますが
食べ放題の店があるとは思いませんでした。

店内に入ると「いらっしゃいませー!!」
元気な声で迎えてくれました。
店内はとても清潔で素晴らしいです。

カウンターでは、色んな種類の串焼きがあり
それを取り出して、自分で揚げる仕組みのようです。

他にも「サラダ」や「ラーメン」「お茶ずけ」「カレー」
「チキンライス」「デザート」「ソフトクリーム」まであります。


メインの串焼きですがネタが面白い。海老や肉、野菜なども
もちろんありますが、たこ焼きとか、ドーナツとかもありました。
2つとも小麦粉だろ?なぜまた揚げる!!(笑)

と思いましたが美味いです。とくにドーナツはトッピングの
蜂蜜をかけると絶品!!

0221.jpg



私は開店時間に行きましたが、昼頃から急に人が増えてきて
超満員状態におちいりました。
特に女性や家族ずれが多いようで、かなりの人気店のようです。
なので開店時間に食べに来るのをオススメします。

トイレも綺麗です。ビル自体が結構古いですが掃除は
しっかりしてる様なので、嫌な感じはしません。

かなりレベルの高いお店だと思います。
食べ放題で90分1260円(ドリンクバーは別払い)は安いと思います。
オススメです!!

デートに利用するのも良いかもね。(笑)


>神楽食堂 串家物語 新宿西口大ガード店
http://r.gnavi.co.jp/g869100/menu5.html
『くろしお』の昼ランチが忘れられなくて、用事のついでに
食べに行きました。

店内に入ると「いらっしゃいませ!!」と
笑顔で挨拶する店員さん。雰囲気はやっぱり良いですね。
そして今回は日替わり定食を頼みました。

IMG_0183.jpg



>感想
日替わりの内容は『鮭のフライ・タルタルソース』
揚げたてで食感が良いし、ソースをご飯にかけても美味しい。

ついでに納豆も注文しました。ご飯が食べ放題なので
ぶっかけてみたかった。(笑)

このボリュームで値段は780円(納豆入れて)素晴らしいです!!
毎日行きたいけど、ランチに間に合わない時もあるし
土日は休みなのが残念な所です・・・。


あー!!また食べに行きたい!!(笑)


>追記
最近FCブログがやたらに重いです。写真のサイズを小さくしてるのにな・・・。
しかも文字入力すると、数分間フリーズを起こします。(涙)

エクスプローラーを最新型にしたのが、マズカッタのだろうか・・・。
近所の駅前に、インド料理のお店が出来た。
こ言うお店はオフィス街などでは、よく見かけるけど
まさかアパートの近くに出来るとは。

何も無い町なのに大丈夫なのか?とつい思う。(笑)
店内に入るとインド風の店員さんが、迎えてくれた。
内装の壁がオレンジ色に染まっていて、日本ぽくない点が新鮮。

IMG_0181.jpg

IMG_0180.jpg



>感想
昼はカレーのセットで、ご飯かナンの食べ放題をやってる。
私は豆のカレーセットと、ブルーベリーのラッシーを
注文しました。

まずサラダが登場。ドレッシングの色が綺麗なオレンジ色。
文化的な理由があるのかな。何か気になる。

そしてライスと豆のカレーが来た。
インドカレーのお店に行くと豆系を注文してしまう。
日本には無い感覚なので凄い好きです。

そしてサフランライス。本物のサフランなのかは不明。
米はタイ米のようで、日本人に合わせたのか食感が柔らかい。
正直微妙かも。ナンにすれば良かったかな。

食後にブルーベリーのラッシーが来た。
ブルーベリーのジャムが入った、飲むヨーグルトて感じかな?


余り食べない料理なので、面白かったです。
値段はカレーのセット650円。ラッシー150円なので安いと思う。

今度はナンを食いに行きたいな。