ファイナルファンタジー

ここでは、ファイナルファンタジー に関する情報を紹介しています。
9月1日、渋谷の『ヒカリエ』で開催されていた
ファイナルファンタジー展ステージイベントの
『ファイナルファンタジーXIV スペシャルトークショー』に行きました。




新生FF14の情報や、生の吉田プロデューサも見れたので
とても楽しめました。

会場内では私と同じ当選者の方達が大勢いて、皆さんもFF14を
プレイしている。と思うと不思議な気分です。

入り口には『エオルゼアカフェ』と言う店がありまして
種族専用装備を着たコンパニオンさん達が出迎えてくれました!!

01_20120906000524.jpg

03_20120906000522.jpg

04_20120906000521.jpg



イベント限定の飲み物『メテオストライク』を進められたので
限定に弱い私は注文。『クックック…黒マテリア』と言う名の
クッキーてのが付いてた。(笑)

02_20120906000523.jpg



そして17:30に開催!!


>ファイナルファンタジー:新生エオルゼアスペシャルトークショー
http://www.youtube.com/watch?v=A6azNDCwzqY


>ファイナルファンタジー:新生エオルゼアスペシャルトークショー(コメ付き)
http://www.youtube.com/watch?v=m00TaRNXsdk



「皆で『よしぴぃぃぃぃぃ!!』と叫びましょう。」

と言う変な企画が始まる。しかし練習中に吉田本人が登場。
さむい前座でした。(笑)


暫くして会場が暗くなり新生FF14PVが公開。今回はムービーではなく
実機映像。チョコボがぴょんぴょん飛んだり、必殺技がバシバシ光りまくったり
そして『リミットブレイク』がとにかくカッコイイ!!

その後、事前に練習した通り「よしぴぃぃぃぃぃ!!」と叫んだら
なぜか邪悪なBGMとともに吉田プロデューサが降臨しました。(笑)



>感想
『Youtube』にもイベント映像が流れてるので、ご存知だと思いますが
デモプレイの内容はドイツで行われた事と同じでした。
でも大スクリーンで見れたので、迫力が違いますね。

特にアイコンのデザインが凝っていて素晴らしい。種類も多そうで
顔のアイコンをクリックしたら、キャラのモーションが出たので
セットすればアイコンとしても、使えるのかもしれませんね。

しかし、映像よりも開発者のコメントが地味に重要な事を話していて
気になってしまい、あまり集中できませんでした。

「PS3ヤバイ!!」とか「ニーソ!!」とか「交渉廃止」とか。(笑)

とくにサウンドディレクターの『祖堅正義』が面白い。
メテオを止める画像がでたり、燃え尽きて白くなってたり。
「ニーソ命!!」と叫んでたり。(笑)


後半では追加クラス&ジョブとして『巴術師』と『召喚師』が発表されました。
巴術師のイラストが素晴らしいですね。とくに『太もも』とかとか。(笑)

召喚師が出るのは驚きました。前に召喚のシステムが変わる。と言っていたので
てっきり廃止かと思ってました。
イラストを見た感じだと、何だかジョジョみたいですね。(笑)



以上が『ファイナルファンタジーXIV スペシャルトークショー』の感想でした。
ゲームの内容は想像以上に素晴らしいです。
とくに自然の表現が素晴らしい。BGMだけではなく『音にも力を入れてる。』
点も注目したいですね。

新生FF14がとても楽しみなイベントでした!!



>追記1
『エオルゼアカフェ』に声優さん達のサインが書かれていました。
どうやら新生では喋るようで、その出演者達のサインのようです。
スネークで有名な、あの『大塚明夫』さんも出るようで
ガレマール帝国の『ガイウス』を担当されるみたい。

05_20120906000521.jpg




>追記2
イベント終了後。出口が何やら混んでいるな。と思っていたら
コンパニオンさん達と一緒に『吉田プロデューサ』が出迎えてくれました。

「頑張ってください!!」と思わず声をかけたら
気持ちよく!力強く!「ありがとう!!」と握手をしてくれました。

いやぁ~!!暖かい手でした。何だか惚れちゃいそうよん。(ウホ!!)

06_20120906000520.jpg


久しぶりの書き込みです。
就職活動で、日記の暇もありませんが

FF14もがんばってます!!(笑)

1.19パッチが10月5日と発表されましたね。
今度のバージョンUPで、仕組みが変わるだけでは無く
FF14と言う世界観も変わるのでしょうね。

昨日、新しい動画がUPされましたが『討伐の報酬』は
かなり魅力的ですね。あの光る槍は欲しい!!
ただ『真イフリート』と書かれているので、難易度が高そうで
ヌルゲーマの私では攻略は難しいだろうな。

http://www.youtube.com/watch?v=JXG7yfI8Eng&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=uhdWL9FQjfE&feature=player_embedded


>コネクト!オン11月号
FF14の表紙の絵が気になったので、つい購入してしまいました。
ナイトみたいな人。竜騎士みたいな人。他はなんだろう?

プロデューサの『吉田直樹』氏のインタビューも書かれていました。
感想ですが・・・。

「眼鏡をかけてない!?(笑)」

眼鏡をかけているイラストを、よく見てたのでてっきり・・・。
全国の眼鏡属性の淑女の方は残念ですよね?(笑)

IMG_0202.jpg


>マテリア
クラフターの新機能でもある、アイテムの『マテリア化』は
面白そうです。
マテリアと言う宝石(?)を、装備品に装着して効果を追加。
商売の仕方も変わりそうだ。クラフターの人口も増えそう。


>バトル
『蛮神イフリート』とのバトルが気になりますね。
『エンドパブリックフィールド』と言われる場所で、戦うみたいで
同時に実装される『蛮族拠点』での行動で、反映されるそうです。


>グランドカンパニー
現在は仮状態ですが、いよいよ『正式配属』が始まるみたいです。
『それぞれの国の制服が支給される!?』等が書かれていて
気になります。

アイテムのデザインとか、人口の事を考えるとウルダハが
人気そうだけど、故郷を応援したい私としては
『グリダニア』が良いかな。と考えたりします~!!

そして『グランドカンパニーリーブ』の実装。
定期的に軍票を稼げるコンテンツだそうで、気軽にプレイしたい
プレイヤーには良いシステムかもしれませんね。


>チョコボ
チョコボもついに実装されますが、さらに魅力的に感じたのは
『マイチョコボ』と言われる、自分専用のチョコボですね。

グランドカンパニーから支給される、装飾品でチョコボを
コーディネイト出来るそうです。
階級が上がればさらにゴージャスに成るらしい。

装飾に関しては、次回の1.20パッチだそうなので
まだお預けなのが残念。

名前も作れるそうだから、是非『バトルホッパー』て
名付けたい。(笑)


>ジョブシステム
これも1.21パッチの話らしいですが、現在のクラス(職能)の他に
ジョブというシステムが追加されるそうです。
試練を受けてクリアしないと、技能を得られないようなので
上位クラスと思えばいいのかな?
前回の続きです。

『ナイトホークバイザー』と言う
エロ眼鏡を手に入れるべく、ウルダハの北東へ向かいました。

メンバーは『Liry』さん。『Tanya』さん。
『Dora』さん。『Eren』さん。
そして私『Brack Sun』の猫×3、ノッポ×1です!!

レアな敵なので強いだろうと予測し、有り金叩いて購入した
『オールドスケイルメイル』と『オールドチェラータ』を装備!!
デザインはカッコ良いのだが、露出が少ないのが残念。(笑)

01_20110919155610.jpg


早速『??表示』の巨大なアリを発見。
相当強いだろうな。と思いましたがアッサリ死亡。(笑)
そうです。アリが弱いのでは無くネコ達が強すぎなのです!!

その後、何回か倒しましたがエロ眼鏡は落とさず
コットントラウザーと、ドードースカートを落とす。

『何故アリが服を持ってるのだ!?』

と皆がツッコム。(笑)

02_20110919155610.jpg


最終的には必殺技を連携で繋げる遊び
『バトルレジメント』と言うシステムの記録に挑戦!!
私1人だと100ダメージ程度なのに、連携で繋げると
『4600ダメージ』と言う凶悪!!
ほとんどネコ達の、威力だなこれは。(笑)

そして、ついに念願のエロ眼鏡『ナイトホークバイザー』を
落としました。ネコの皆様ありがとうございます!!

Liryさんから頂いた『レイヴンシャツ』と合わせると
さらに妖しさが爆発。エロいですね~!!(笑)

03_20110919155610.jpg


素人な私に、色々と気を使って頂きありがとうございます。
素敵なネコ達でした!!
これからもよろしくです!!
本日は『リンクシェル』の説明をします。

ついに私もリンクシェルに入会しました!!(通称LS)

同じサーバー内で、知り合いになった男塾と言うメンバーの
『番長』さんから、色々と情報を教えてもらってるのですが

さらなる交流の為に、リンクパールと言う通信機を頂きました。
イベント用の物なので、通常は使わないようですが
そのメンバーの中から、2人のミコッテ族を紹介されました!!

『ネコパラダイス』と言うLSメンバーの方で
同じエロ・・・じゃなくてセクシー路線を
求めている事で意気投合!!早速入会させてもらいました!!

その後、次々とメンバーが集まってくれまして
紹介してもらいました。

>『Liry』さん
私と同じく槍使いの方。クラフターを磨いてるそうで
豊富な装備品の制作もしています。そしてエロ・・・もとい
カッコ良い装備品を頂きました。一生の家宝にします。(笑)

>『Tanya』さん
とてもクールな方で、彼女からリンクパールを頂きました。
戦闘中には、魔法のサポートまでして頂いて
これが上級者の戦いなのね!!(ゴクリ)

>『Dora』さん
赤い髪のミコッテさん。豪快に焼酎を飲み戦いの時は
海賊ファッションに成るなど、カッチョ良い方。

>『Eren』さん
青いビキニと色白な肌がセクシー
台風でも構わず洗濯物を干す強者さんです!!
て、本当に大丈夫なのか!?(笑)

03_20110919155611.jpg


>LSメンバーで冒険
早速LSメンバーで、冒険に行く事になりました。

話をした結果、ウルダハにいる蟻型の
ノートリアスモンスターの退治に決定。
落とすアイテムが、かなりエロイらしい。(笑)


・・・パート2につづく
何かムラムラしてきたので、マイキャラの絵を
描いてみました。
見よ!!この悩殺ボディを!!(笑)

(ついでに参考にした比較画像もUP)

FF14(ブラックサン絵1)

al0f6_184k1_8a75c932f90ce747bfc27c049561c01f.jpg


マイキャラ『ブラックサン』は、ムラムラする私の欲望を
具現化したキャラクターです。

「レベルを稼いだらエロイ服を着せるのだ!!」

と欲望まるだしな状態だったのですが
職業が槍術師だからか、全身を覆い隠すような服ばかりで
意図からどんどん離れ、正統なキャラに成っていくのでした。


おのれ何処までも私を翻弄するのだ。小悪魔め!!(笑)
