京都アニメ関係

ここでは、京都アニメ関係 に関する情報を紹介しています。
昨日、会社の近所のコンビニで、田井中 律(たいなか りつ)
通称:りっちゃん、を発見。
可愛いですね~


続いてアパート近くのコンビニに
平沢 唯(ひらさわ ゆい)を発見。
まさかの主人公!?

blog_import_4dd92611d165b.jpg


blog_import_4dd926142770f.jpg


次の日、再び会社の近所のコンビニに行ったら
なぜか昨日より、数が増えてた。(笑)

秋山 澪(あきやま みお)
しましまパンツ


琴吹 紬(ことぶき つむぎ)
通称:ムギ、たくあんセレブ


中野 梓(なかの あずさ)
通称:あずにゃん、あずさ2号

blog_import_4dd92615b2323.jpg


とりあえず、全種類そろったので嬉しいです
>涼宮ハルヒの消失DVD版
DVD版を購入しました。ブルーレイの方が特典や
映像が良いのだけど、持ってないし。(涙)

ソフマップで購入。
写真はテレホンカードと付箋です。

blog_import_4dd9267b92fd3.jpg


blog_import_4dd9267994e52.jpg



>感想(バレあり)
主人公メンバーの1人、長門ユキがメインのようで
事故により、気弱な性格になってしまい
いつもと違う仕草が、とても可愛い~

キョンの袖をつかむ動作や、入部届けを渡す仕草は
いささか、狙い過ぎじゃないの?
とついつい、ひねくれた見方をしてしまいます~


作画についてですが、もともとTVで放映されていた段階で
映画レベルのクオリティーなので

これ以上の映像は不可能かと思いましたが、キョンが目覚まし時計で
起きる動作は気持ち悪いくらい、ヌルヌルと動く!!

そこで見せ場を作る、京都アニメーションさんに
馬鹿を超えた、尊敬する気持ちに成りました。(笑)



個人的な注目は、ラストのキョンと長門の雪のシーン。
『After Effects』を使う私としては、雪のエフェクトは
とても興味深かったです。

何のパーティクルを使用したのか、標準のプラグインなのか
サードパーティなのか、とても気になりました。
>限定&先行
さて、今回の『WONDERFUL_HOBBY_LIFE_FOR_YOU!!7』の
注目商品は何と言っても、会場先行販売の
『figma 泉こなた コスプレver』と、会場限定販売の
『ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット』です!!
(ジョイまっくすはスルーした。ご免ニトロ。)


1番のお気に入りは『Fateこなた&かがみ』です。
なんでコスプレしてるのと、突っ込み満載。
何かのシーンであったのか、良く解りませんが
こなたの表情(星の目と涙)は、彼女らしいですね。

かがみに関しては、そのまんま。似合いすぎ。(笑)
もし、つかさが出てたらヤッパリ桜なのかな?
・・・と妄想してみる。

そして、ジョイまっくすも写ってたりする。

blog_import_4dd917b9810d9.jpg

blog_import_4dd917bae3b6d.jpg
今回はPS2の恋愛アドベンチャーゲーム
『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』を購入。

特典で格闘ゲーム『らき☆ばと』が付いていて
正直、本編よりもコチラ目当てで購入しました。
しかし、PCでしか遊べないのが残念。

早速、プレイをしましたが、PCこなたが強すぎ!!
昇竜拳が反則的に無敵すぎる。(笑)
キーボードで格闘ゲームは無理ですね。

blog_import_4dd917dfe89a7.jpg

blog_import_4dd917de39fb4.jpg
blog_import_4dd91877002ab.jpg


ちゅるやさん本の刺激を受け、なんとなく描いてみました。
オリジナル程、可愛くはないですが・・・。(そして、無駄に数日かかったり。)

テーマは秋葉原で『鶴屋さん人形』を購入した時の心情。(笑)


『ちゅるやさん』なら、このような行動をするだろうと
妄想をしてみました~♪
ちなみに店員は『キョン』です。はい、2のパクリです。(死)

しかし、本当になぜだぁ~!!なぜ鶴屋さん人形は
52円なんだぁ~!?
4コマのネタに、成ってしまったではないかぁ~!!(笑)



>秋葉原で食事

>あだち食堂
間違えて、ランチの時間を過ぎた時に入ったのだけど
お店の主人は気さくに、受け入れてくださいました。(感謝)
かなり陽気な主人です。何よりも食事のボリュームが
多いのが驚き。

看板メニューである『あだち定食』は秋葉原の中で
一番のボリューム。と主人は誇っていました~

味はお世辞にも美味しいとは言えませんが、主人の人柄に惚れました。