その他のイラスト

ここでは、その他のイラスト に関する情報を紹介しています。
blog_import_4dd917a34e78c.jpg


4月4日に秋葉原の、とらのあな2Fにて『狼と香辛料のカフェ』が
期間限定で始まりました~☆”

しかし、残念な事に店内は撮影禁止でした。そして文章で伝えようにも
文学が無い私には、うまく伝えたりする自身がないので
ここはイラストで伝えようかと、思います!!(笑)



名づけて「やっつけ漫画『わっちカフェ』に行ってきたぜ~!!」

(最初は混んでて入れませんでしたが、予約をして
数時間後に入る事ができました。)




次回へ続くかは、次のやる気しだい。(笑)
本日は『ふしぎ星のふたご姫Gyu!』のセレブ星のプリンセス
『エリザベータ』様です。

『超』が付く程の金持ちで、シャシャ、カーラと『チームセレブ』を組み
平安時代の貴族のような口調で話し「よきにはからえ」が口癖。
どんな事態にも動じずマイペースだが、世間知らずな所がある。

ふたご姫の活躍に興味を持ち、変身能力を手に入れようと
画策をしていた時も有ったが、現在はファンゴの事が気になっている。


>イラスト
もう『バレンタイン』は過ぎてしまいましたが・・・。

私が『ふたご姫』で一番のお気に入りキャラ。
45話の活躍に刺激を受け、この様な感じに仕上がりました。
料理は苦手なようですが、お菓子作りが上達したらこんな感じに
成ると妄想。(笑)

blog_import_4dd9188346bd9.jpg


>45話『恋するエリザベータ☆手作りバレンタイン』
お約束のバレンタインの話。数あるヒロインの中で
エリザベータがメインに選ばれたのが嬉しい~!!

最近の口調は「質素」のようで、黄金のツギハギカゴで移動。(笑)
どうやら『ファンゴ』にアピールしたいみたい。
(前回は黄金の茶室。質素に部屋の20分の1サイズだそうだ)

そして、この話で料理が下手な事が発覚。(と言うかお約束)
チョコを作ると爆発。主人公のファインとレインも同じ。
て言うか何を入れているのだ、おまいらは。(笑)


と言う訳で、お笑い系な子供番組ですが侮れません。
まず絵のLVが高く、特にユニバーサル&グランドの
変身アニメーションは、今年のアニメの中で
最高クラスに入ると思います。

個人的には『イヤイヤダンス』が一番好き。
ユーチューブではこんなのがあり、動画の面白さを感じました~☆"

http://www.youtube.com/watch?v=91_39Rs-9AE
blog_import_4dd9188a507aa.jpg


>イラスト
本日は『まなびストレート』の生徒会メンバー(?)
『上原むつき』です。
性格は大らかで、常に食べ物の事ばかりを考えているが
影で仲間の面倒を見たりと、番長みたいな人~♪

私が『元気な女の子』をイメージするとしたら
デザインは、まさに彼女になりますね~
それだけに、とても描きやすかったです。

彼女の日常をイメージして見ました。お気に入りは口元。
意味不明なポーズは何となくです。(笑)



>まなびストレート
この作品には愛を感じる!!(愛)

絵のレベルが凄い。特に主題歌のOPはスタッフの
遊び心を感じます~☆"

ボーカルは『林原めぐみ』氏が、歌っているのに驚きました。
ちょっと昔の世代の声優さんなので、何だか青春時代を思いだすよ~
久しぶりにCDが欲しく成りました。

現在は5話まで進んでいるのですが、絵の作画がおちない!!
キャラの仕草がとにかく細かく、足をジタバタしたり
髪の毛を触れた時のへこみ具合が・・・。可愛いすっ!!(笑)

とにかく、楽しんで作っている感じがしました~☆"
絵描きとしても勉強に成るし、純粋にストーリーを見ても楽しいです。
blog_import_4dd918aa1f034.jpg


いきなりと言うか、すっかり忘れてた所に
SOS団本部から『メールマガジン』が届いた!!

その名も『SOS団メールマガジン記念すべき?第1回』
だだだだ・・・第一回とか言うてます。(そうだったのか・・・)
しかも内容は『キョン』が書いているみたい。
ご苦労様です。(笑)

気に成る方は、SOS団本部へ行けば見れると思います。
まあ、宣伝みたいな内容でしたが~


そんな記念と言う事で、私が過去に描いたハルヒイラストを
加工してみました。(余り意味なし?)

うーむ、一年間のイラストの歴史を感じる。ハルヒ下手すぎ。(死)
blog_import_4dd918aef2016.jpg

blog_import_4dd918ad9a2f1.jpg

blog_import_4dd918ac31935.jpg


密かに毎週欠かさず見ている『ふたりはプリキュアSplash Star』
先週、ついにあのツンデレ姉妹(?)の『満』と『薫』が復活!!
どうやら死んでなかったようですね。
アクダイカーンが生かしていたのかな・・・。実は良い奴とか?(笑)

そんな記念に近くのデパートで、プリキュア巾着袋を
購入してみた。中身は『フラッピ』が好きな『ふりかけ』
早速、仕事用の弁当に使っているイカレタ私。
職場の仲間には、誰も気がついてないようだ。ふふふ・・・。(笑)


>イラスト
過去に描いたイラストで、色塗りが実験段階な感じですが
せっかくなので貼っておきます。
日向咲こと『ピュアブルーム』です~☆"
こ言う元気な娘は好きですね。バカっぽい所とか。(笑)

ところでファンの方は、もうご存知だと思いますが
新作の情報が『タイトルだけ』HPに公開されてます。
次回作は『Yes!プリキュア5』だそうで
もしかして5人組に成るのかな?(うひー!!)

http://www.asahi.co.jp/precure/