げんしけん関連

ここでは、げんしけん関連 に関する情報を紹介しています。
>げんしけん2代目
げんしけん2代目の1巻が発売されたので購入。
何故か10巻と書いてある。

どうやら、定期的連載の予定だったのが
人気となり継続連載になった為のようで
正式な続編物にしたようです。

gensiken01


>感想
げんしけんの旧メンバーは卒業。
一年生だった、荻上千佳(おぎうえちか)が
上級生となり会長をしている。

見所は新メンバーの4人。

メガネ娘の、吉武莉華(よしたけりか)

gensiken05


絵描きの、矢島美怜(やじまみれい)

gensiken04



女装が趣味の、波戸賢二郎(はとけんじろう)

gensiken03



そして、金髪婦女子のスザンナ・ホプキンス。

相変わらずスザンナ(スージ)のネタは解らない。(笑)
でも可愛いから良いのだ!!

gensiken06
gensiken07




今後が気になります。
作者の事だから、少しはドラマな展開もあると思う。

男目線で言わせてもらうと、矢島と波戸に物語が
起きるのでは?と思ったりもする。

まあ波戸の言葉を鵜呑みにすると、ハト×マダラメも
あるかもしれない。(笑)

gensiken02



もう1つ気に成る所は、設定で波戸は女声を出せるみたいで
斑目が言うには、能見弥美子(のみやみこ)に似てるらしい。
誰の事なのか解らないけど、声優ネタだと思う。

それとも能登さんの事かな?
イメージとしては合うと思うけど、男声はどうするのかな・・・。
もし二代目がアニメ化されたら、是非出演して欲しいですね。
げんしけん、が期間限定で『げんしけん二代目』
として連載が再開しました。

blog_import_4dd9268c2bd61.jpg


スージ好きの私としては嬉しい!!

荻上さん、何だか昔に比べて
性格が落ち着いてる!?(トラウマは回復したのかな?)

更にスージが留学し、げんしけんに入部。

コスプレをしまくり、ますます怪しい幼子に。
何かのネタをしている見たいだか、ヌルオタの
私は今回も解らない~


そして、新入生が三人加わりました。
女の子が二人。もちろん腐女子。

最後の1人は趣味が女装でいわゆる、男の娘。

ん~、今回はキャラに感情移入が
出来ないなぁ~

登場人物が奇抜過ぎる。(笑)
今後の展開に期待ですね~

http://natalie.mu/comic/news/39543
放送中のアニメ『げんしけん2』ですが
ついに、スージが登場しました。

声はハルヒの憂鬱のみくると、くじあんの山田を演じてる
後藤邑子さん。
スージの第一印象としては、よく解らんす~

「の*たのくせに、生意気だぞぉ!!」は良かった。(笑)

むしろ、もう1人のアンジェラの方が印象がデカかったかも。
声は甲斐田ゆきさん、他の作品だとハンターハンタの
クラピカとか演じてるそうです。

ラジオの情報によると、二人とも英語が得意らしく
この役に選ばれたのも、それが理由だったそうです。
スージーは日本語ばかりで、よく解らないけど・・・。(笑)

まあ次回が楽しみですね。

blog_import_4dd9180e0c39b.jpg



>荻上さん
で写真のフィギュアは、近所の模型店で購入した。
ALTER製「荻上千佳・上石神井連子コスプレver」です。
・・・つい買ってしもうた。

blog_import_4dd917f883f7d.jpg



スージーもでないかなぁ・・・。
ついに『げんしけん2』が放送されました~!!

blog_import_4dd918101ffdc.jpg



作画が綺麗だし、絵柄が前作に比べると原作に近くなりました。
いっぱい、突っ込みたいところがあるが
描く暇がないので、とりあえず一言。

『DVDは買い~!!購入けってい。』

荻上さんが描きたい。
また行き(逝き)ました。秋葉原へ・・・。
もう呆れちゃってください。(笑)


とうとう25日をもって、TVアニメ『くじびきアンバランス』
最後の『DVDBOX3』が発売されました。
これでお別れかと思うと、さみしく成ります。(涙)

しかっ~~~し!!今月発売の月刊アフタヌーンにて
重大発表があり、なんと『げんしけん』第2期のアニメ化が
決定しました~!!

blog_import_4dd9186831701.jpg

blog_import_4dd9186698a04.jpg



「うっしゃあ~~~!!」(魂の叫び)


これでDVD化とかされて、もしかして特典で『くじアン』の
アニメ等が収録されてたら嬉しい。て言うかこれが本音。(笑)



>漫画『くじびきアンバランス』作:木尾土目 画:小梅けいと

blog_import_4dd9186999f49.jpg



DVDBOX3と同じく、ついに漫画版くじアンも発売されました。
内容はアニメ版と同じ展開ですが、1部小説版の話があったり
差し入れイラストに『八雲剣豪』氏と言う点が私好み。

巻末に『げんしけん』のミニ漫画が記載されていて
『スージ』が部員なのが驚きました。(日本に住んだのかな?)