私のイラストや『秋葉原での買い物』などを紹介します。
アホ毛浪漫館について
ようこそ、我が『アホ毛浪漫館』にお越し下さいました。
この館は私の摩訶不思議なイラストや秋葉原での買い物などを
紹介しています。皆様に楽しんで頂ければ幸いです。

2011/05/23/移転開始
2011/06/09/ブログ開館

□■当サイトのイラストや画像の無断使用は禁止です。お願いします。■□
□■御用の方は『掲示板』か『コメント欄』にて記入をお願いします。□■
□■仕事の関係上、返事が遅れる場合があります。御免なさい。□■
尻フェチの私としては、2Bの魅惑の尻に釣られて購入。(笑)
現在Cルートの前半まで進みましたが面白いです!!

前作の内容が鬱と聞いたので、ちょっと抵抗感があったのですが
今の所は耐えられました。(胃が痛い気分だけど)

IMG_0954.jpg


このゲームは攻略後、再びプレイをすると
展開が変わるマルチエンディングシステムだそうで
AからCまでは普通にプレイすれば見れるらしいです。


>感想
現在はCルートの前半まで進みましたが衝撃な展開で驚いてます。
この人黒幕だろうなぁ・・・。とか
ある程度の展開を予想してたのですが、嬉しい事に
裏切ってくれました。

先の展開が読めなくなってCルートの今後が本当に
気になります。

しかも、マルチエンディングなので
Cルート以降も、分岐が発生してさらに展開が広がると予想。
どんな結末が待っているのか楽しみです。



■以下からCルート前半までのネタバレ















>>[『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)]の続きを読む
久しぶりの更新です。

もう月刊ニュータイプ2017年1月版が発売されちゃって
ファイブスターが超展開に成ってますね。

残りの「7剣聖」は誰なんだぁー!!気になるじゃないかぁー!!(笑)

まあ、それは置いといて
前回の続き月刊ニュータイプ6月号の
ファイブスター物語の感想を書きたいと思います!!

IMG_0631.jpg 


扉絵のキャラは、ファティマのニナリスと
「ボルテッツ」という騎士とは別の能力を持つ、フ・リエ。

IMG_0632.jpg 

二人ともソープ達とは敵対している、バハットマ魔法帝国の関係者で
今後の展開で色々と関わるそうでげす。


IMG_0633.jpg 

ゴテックメードの戦闘では、損傷具合によって
「撃破」「大破」「中破」「小破」の4つで戦果が決められてるそうで
内容を見る限りでは、最小限の損害ですんだよう。
こういった記録はファティマが担当するのね。


IMG_0634.jpg 

ここで「懐かしの」騎士ワンダン・ハレーの事を呟くナルミさん。
ハレーとは、9巻に登場した騎士で、不調なファティマ・ハルペルを
治してもらう為に国から脱走。

実はハルペルは偽名で、正体は星団初の
4人のファティマの一人「インタシティ」
彼女は寿命で消え掛かり、最後はハレーに見守られながら亡くなった。
ハレーはその後、騎士を廃業し行方不明との事・・・。




ツラック隊の活躍した騎士やAFたちに恩賞。
こういった描写は世界観に説得力がついてきて面白い。

IMG_0635.jpg 


ツラック隊の活躍により、国々から軍事物資の供給に喜ぶナルミさん。
国々の思惑を知ってても前向きな考えが良いですね。

IMG_0636.jpg 

IMG_0637.jpg 


自分が操縦したバーガ・ハリの仕上がりに感動するツバンツヒさん。

IMG_0638.jpg 

IMG_0639.jpg 


大昔からソープの名前が登場している点に
代々引継いでるのでは?と予想する。

IMG_0640.jpg 

まあ「普通」の常識ではそう考えますよね・・・。


ソープを探るツバンツヒさんにイラつくラキシス。
本能的にナニかを感じたのでしょうか?

恋のライバルとして。(笑)

IMG_0641.jpg 


そんなラキシスを説得(買収)するツバンツヒさん。
さすが長年生きてるだけあって、子供をあやすのが上手い。(笑)

IMG_0643.jpg 

ちなみに餌に使ったスイーツは実在してます。
発祥は台湾だそうで、美味しそう!!




場所は変わって、敵軍バッハトマ西部軍のジィット達。
最近戦果を上げている、ベラ国(ソープ達)が、気にくわない様子。

IMG_0645.jpg 


そんなジィット達の事にも気にかけ、上司のボスヤスフォートに
相談をするデコース。

IMG_0646.jpg 


表紙にも登場したジィットのファティマ「ニナリス」
ジィットが操縦しているGTM「デムザンバラ」の動きについて
質問をするデコース。

IMG_0649.jpg 

IMG_0650.jpg 


実はわざと性能を下げて、ジィットに操縦しやすいように調整を
していたニナリス。

IMG_0651.jpg 


法律では禁止されていたが、マスターの生存率を上げようとする
「一流の機械」として信頼したデコース。

IMG_0652.jpg 


そしてまさかの、あんなに嫌ってた自分のファティマ「エスト」にも礼をする。

IMG_0653.jpg 

IMG_0654.jpg 

IMG_0655.jpg 

IMG_0656.jpg 

今回の件で思ったのだけど、デコースて面倒見の良いキャラ
だったのね。

そういえば、ロードス卿と一騎打ちしたのも、理由はどうであれ
仲間の敵討ちだったし、1巻の頃はトローラ思いの良い奴だし。(笑)

それにナイトオブゴールドと戦って生きてるんだよね。
しかもファティマ無しの頃に・・・。

変な運気があるのでしょうか。
デコースの今後の結末も気になります。何年掛かるか解らないけど。



ラストは市場で買物中のラキシスとツバンツヒさん。

IMG_0657.jpg 



それを見つめる謎の女学生(もどき)の二人組み。

IMG_0658.jpg 

正体バレバレだけど。(笑)



ばくおん!!丘女祭【昼公演】のイベントに行ってきましたぁ!!

しかし、よみうりランドは遠かった・・・。

IMG_0810.jpg


次の日、仕事だし。
遊園地て疲れるイメージがあるし
行くべきか迷いましたが



来夢先輩に会いたくて覚悟を決めました!!(笑)


結果的に良かったです。
遊園地て遊び場だからでしょうか
休憩所が沢山あって便利だった。
トイレが綺麗なのも素晴らしい~!!



まずは「ばくおん!!コラボフード」を
食べてみました。


S字マークの、凛ばくおん

IMG_0801.jpg

味は見たまんまの、お好み焼きを丸くした感じ?


会場の入り口には、主演キャラ達が乗る
バイクが展示されてました。


IMG_0804.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0808.jpg


原作通りの再現度に驚き!!
バイクのメーカーさんが、強力してくれたのかな?



イベントの内容ですが、よくある声優イベントて感じかな。
バイク芸人「BKB」て人がゲストで来ていました。
さすが芸人さん。トークが面白いです。声優さんと適度な
掛け合いが絶妙といいますか。打ち合わせとかしたのかな~?(笑)


IMG_0796.jpg

もちろん、来夢先輩も登場しました。喋らないけど動作が可愛い。(笑)
しかしスタイルが良いなぁ。メイド服に高いハイヒールを履いていたけど
難なく歩きこなしてました。中の人本当に何者なの!?(笑)


IMG_0814.jpg


折角なので、グッズも購入!!
商品はパンフレットと本田菌バッジ。(笑)

IMG_0811.jpg

IMG_0815.jpg



売り場の近くでフィギュアが展示されてました。

IMG_0799.jpg

来夢先輩の水着はインパクト大!!

IMG_0797.jpg



以上、イベントの感想でした。
しかしゴンドラは怖かった。高い所は苦手なのに
好奇心で乗るもんじゃないな。(笑)



さて、今頃になって
月刊ニュータイプ5月号に載っている
ファイブスター物語の感想を書きたいと思います。


IMG_0575_201607122352465f8.jpg


前回の来訪者はツバンツヒさん。

映画ゴテックメードでも登場した人。
初登場は漫画よりも、映画版が先なのかな?
最初の印象は、只の悪役かな?と思ってたけど
資料を見る感じでは、今後大活躍をしそうで楽しみです。
(・・・てな感じで、この号が発売された頃は妄想してた)



IMG_0555.jpg

最近では見られなくなったツバンツヒさんの
ドヤ顔で紹介された所で、ソープも自己紹介をするが・・・。

レディオス・ソープは、業界では有名人。
自分の噂が広められると都合が悪い。(特に地元のデルタベルンとかとか)



IMG_0556.jpg


いっその事、色々と言いくるめて仲間にしちゃおう!!
と、企むのでした!!



IMG_0557.jpg


しかし入隊する条件として、多額の資金を要求するツバンツヒさん。
それを値切る作戦を提案する、ソープの嫁ラキシス!!


IMG_0558.jpg

IMG_0559.jpg


ツラック隊の妙な空気に戸惑うが、AP騎士団に入隊する事が
決まったツバンツヒさん。
つれのファティマ「オーハイネ」も偽名でついに登場。


IMG_0560.jpg


金髪で可愛いぞぃ!!


IMG_0561.jpg


しかし金髪のファティマは数が少ない事で、ソープ達からは
正体が微妙にバレてる様子。


IMG_0562.jpg


そして突然の伏線回収。凄く懐かしいシーンです。

単行本12巻の頃だから・・・10年ぶりですとぉぉぉ!?

IMG_0563.jpg


ラキシスの機嫌を良くする為、デートの提案をする
ソープの遠い親戚「ちゃあ」

IMG_0564.jpg


ここで「ちゃあ」がデザインしたアリシア・スーツに
着替える最強ファティマのヒュートラン。


IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg


でも、あれあれ?ヒュートランてプラスチックスタイルのままで
戦闘に参加して無かったけ?

ここでも謎の歴史改変が起きている。
これもモナークセイクレッドて奴の仕業なのかな・・・
と色々と妄想してみる。(笑)


IMG_0567.jpg



舞台が変わって現代。
ツバンツヒさんAP騎士として初の出撃。


IMG_0568.jpg


戦う相手は、実は自分が設計したエンジン搭載のGTM。
さらにソープがメンテナンスした、バーガ・ハリの性能に
ツバンツヒは負ける気がしないチートモードと化す!!

GTMのパーソナルマークて良いですね。
ツバンツヒさんのGTMに、蝶みたいなマークが付いてますが
設定資料とかで、色付きで公開して欲しいなぁ。


IMG_0569.jpg

IMG_0570.jpg



戦闘開始!!

IMG_0571.jpg

IMG_0572.jpg


ここまで本格的なGTM戦は初じゃないかな?
13巻の冒頭にも戦闘はあったけど、殆ど撤退戦なので
今回は細かく描写されてて見応えがある。

映画ゴティックメードを観ると解りますが
GTMの「タメとアクション」だけの表現が面白い!!

つまり不必要な動きは一切しない。
何億の計算が出来るファティマがサポートを
している事で、最低限の動きで戦闘をする。

なので従来のロボットアニメで慣れている人が
映画ゴティクメードを観ると、GTMの動きに異様な感じに成る。


IMG_0573.jpg


でも、その後に漫画を見ると、妙に納得すると言うか
その表現で動いてるように見えるから驚きます。


こうして永野先生が表現してる事が、解ったような気がしてしまい

ますますファイブスター物語に、惹き込まれてしまうんです。(笑)



IMG_0574.jpg

そしてラストに謎の人物が登場。いったい誰!?

・・・て最新号で正体バレてるんだけど


変わり過ぎてて解るかーい!!(笑)



凄く久しぶりの更新です!!

FSSも連載が進んで今後の展開が楽しみです!!


前回に引き続き「F.S.S. DESIGNS 5 LITTER.pict」
オフィシャルガイドブックの感想を書きます。

>感想

12ページまでは「超帝國」関連の記事でしたが
残りのページでは主に、各国の制服がイラスト付きで
紹介されています。


まずは「ミノグシア連合」を代表する「AP騎士団」
現在の物語で中心的に登場している「ツラック隊」等が
その1つです。

IMG_0537.jpg


興味深いのはこの国の生い立ち。
かつては列強国に「殖民星」などと扱われていた時代があり
現在も一部の者からは格下に見られているそうです。

それが大国へと成長したのも、詩女の存在が大きい。
詩女とは未来を予知する能力があり、先祖から代々受け継がれ
ある国の王子は予言の言葉を信じ、実行したところ
世界最大の国家へと成長させるまで大きく成ったとかナントカ・・・。

まあ詳しくは「花の詩女 ゴティックメード」を見てくだされ
げへへ・・・と宣伝をしたりする。


>AP騎士団の制服や色々

ナルミさんの制服姿。漫画内ではラフな姿が多いので
レアな格好かもしれませんね。


IMG_0538.jpg


現在大活躍のツバンツヒさんの私服姿。
一応、お忍びな立場なので、余り目立たない
彼女なりに控えめな姿らしいです・・・え?


IMG_0539.jpg


彼氏とデートのついでに整備もこなす世界最強の整備士。

IMG_0540.jpg


元ミラージュの人。初登場の頃はマジンガーZみたいな
姿をしていたのに、すっかり普通のおじさんに成りました。


IMG_0545.jpg


元ミラージュおじさんのパートナ。
今までは変なポーズをとる人という印象でしたが
今回の連載でついに台詞がでました!!良かった!!


IMG_0550.jpg


パート3へ続く